久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ワイド

ダイビング 2023/05/03

これは何ウミガメでしょう?

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:大潮
風向:東南東
天気:曇り
気温:26℃
水温:23℃
ポイント:トンバラザシ、エルアプカ、イマズニ
ひとこと:時間が経つのが早すぎて、すぐおじいちゃんになっちゃうよ。by戸田
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

正解は、アカウミガメでした

 

はーい、しおりです

 

今日は風が少し南に寄って、海況も回復したので

島の北側へ行って来ました

 

なんだか、ウミガメに沢山会えた日でした

岩に甲羅を当てているアオウミガメ

 

サンゴの上でくつろぐも、人間に気づいて去るアオウミガメ

 

あと写真はありませんが、真っ暗な穴の中で眠りにつくアオウミガメもいましたよ

 

それから、イマズニにて

グルクンがフィーバー

 

見づらいですが、10匹のイソマグロ

 

超Bigサイズのイソマグロも登場しました

 

めっちゃ近くを通ってくれて、目玉が私たちをとらえて

ぎょろぎょろ動いているのも見えました

 

 

今日は、ワイドを堪能した1日でした

 

しおりでした

Calendar

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives