久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年9月9日】の記事

ラッキー☆ミッキー

ダイビング 2023/09/09

おだやか~な海でした

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:長潮
風向:西→北北東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:28℃
ポイント:トンバラ、マンタステーション、親子岩
ひとこと:アメリカの動物園で模様のないキリンが生まれたそうです。体は何色だと思いますか?
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは。

久々のブログ担当、レイコです

 

今日の久米島は北寄りの風が吹き、すっきりとしたお天気でした。

朝晩は、思わず「涼しい~」って言ってしまうくらいです。

 

そんなダイビング日和な今日も、元気に海に行ってきましたよ

水のきれいなトンバラ、最高でした!

 

さて、ブログ冒頭「ひとこと」の正解は…

 

全身茶色だそうです

模様のないキリンが最後に確認されたのは1972年の上野動物園なんですって。

是非、実物を見てみたいところです。

 

キリンはさておき、久米島におけるレアな色違い生物は、というと…

ブラックマンタ!

お腹の模様由来の愛称はミッキー

 

一昨日に引き続き、今日も会えちゃいました~

潜り始めて10分もしないうちに遭遇したのですが

通常カラーのマンタと一緒にのんびりと泳ぎ去って行きました。

 

戻ってきてくれないかなーとしばらく待っていると

別のマンタが大接近!

 

真上を通ってくれるマンタ…至福の時間でした

 

さてさて、今宵は久米島まつりに繰り出そうと思っています!

ってことで、今日のブログはこの辺で!

レイコでした

コメント (0)

Calendar

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives