久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年9月22日】の記事

いつか自力で

ダイビング 2023/09/22

良い天気、久米島。

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:小潮
風向:コロコロ変わる風向き
天気:晴れ
気温:30℃
水温:28℃
ポイント:シチューガマ、エルアプカ、イマズニ、マンタステーション
ひとこと:最近の目標就寝時間は23:00
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日も元気に海に行って来ましたよ~

昨日までペッタペタのつるっって感じの海だったのに

今日はなんだか大きなうねりが入って来てました

 

水中も浅場はユラユラで、ふり幅が大きい時は1mくらい揺られました

 

そんな中でも今日は小さいものを堪能してきました

 

久米島以外で潜ってる方が感動するくらい数が多い、ハナゴンべ

大体地面にピントが合っちゃうので、撮るの意外と難しいんですよね

 

エビみたいな蜘蛛ではなく、蜘蛛みたいなエビ。

ホシゾラワラエビ

台風に耐えて、まだいてくれました

 

ココのサンゴ、めっちゃ撮りやすいんです。

カサイダルマハゼ。

 

そして、

3本目エントリーしたレイコちゃん

すぐに上がって来て

『フィン忘れました~!』って

戸田さんにフィンをとってもらってた時の一枚

レイコちゃんが忘れ物。

それだけで珍しいのに。

まさかのフィン。

めっちゃ面白かったです

 

その後、船下でホラガイ発見

めっちゃ立派

 

そして、イツミさんが見つけてくれました

ユキンコボウシガニ

自力じゃ絶対見つけられる気がしない…

でもいつか見つけたい。

そんな子です

 

って感じで今日はこの辺で。

しおりでした

コメント (0)

Calendar

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives