久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年9月11日】の記事

メンテナンスは大事です

ダイビング 2023/09/11

もう石みたいになってるハウジング…

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:28℃
ポイント:親子岩、トンバラ、マンタステーション
ひとこと:濡れてると、北風が少し肌寒く感じます(個人差あり)
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

私事ですが…。

5年以上使っているカメラ、今日初めて水没しました~

忙しさにかまけて、メンテナンスをさぼっちゃダメですね…。

(水没したといっても、カメラは防水なのでノーダメージです

 

 

さてさて。

そんな今日は、他ショップさんの船に乗り合いさせていただき

島の南側の海へ、ファンダイビングに行ってきました~

 

 

天気が良かったので

降り注ぐ太陽の光が一段とキレイでした~

 

イボヤギは太陽の光を浴びながら咲いていました

 

「ロボコンエビ」ことアナモリチュウコシオリエビもGET

 

(カメラは、まだこの辺は元気でした

 

トンバラにも行けましたよ

 

ギンガメアジやロウニンアジ、イソマグロやグルクンの群れなど

賑やかな水中でしたよ~

 

水温が高い時期は、ほとんど居なくなりますが

なんとか小さいやつをGETガイコツパンダホヤ

 

(ほんのり曇ってる感ありますが、なんだかんだ、水没したカメラでも撮れてました

 

水中でステキなシーンに巡り合ったときに

カメラが使えない、マスクが曇ってしまった~ってなると

嬉しさ半減してしまいますね

 

日頃のメンテナンスの大切さを痛感する1日となりました~

 

 

ご参加いただいたリピーターのSさんと、Sさん

明日ものんびりと楽しみましょ~

コメント (0)

Calendar

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives