久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年9月25日】の記事

3本積みの楽しみ方

ダイビング 2023/09/25

お店の隣の道にいる猫ちゃん

左の子は、こんなに近寄るのが初めてなくらい警戒心強めです。

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:長潮
風向:北東↔北北東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:28℃
ポイント:アーラ、洞窟前、ハーフウェイ
ひとこと:最近、気持ち良くない夢を見てる気がするけど内容は覚えてません
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日は北側よりも南側が静かな海況で、島の南側でダイビングしてきました~

沖縄の夏もそろそろ終わりですかね~

 

ダイビング始めてからずっと、この景色が好き

太陽の光が真っ直ぐに伸びているのを見て

「中学生の時光は直線に進むって聞いたけど、あれって本当なんだな~」

とか思っちゃったり。

 

そして今日はなんだかこのヒラムシがめっちゃいました。

10匹ぐらい見た気がします。

ヨイミヤミノヒラムシ

泳いでる子も多くて、そういう潮なんかなー

集会でも開かれてんのかな~とか思ってみたり…

真相は分かりません

 

その後、グルクンに囲まれました

いつもより距離が近くて、なんだかドキドキしました

こちら、ズーム無しでございます。

近くないですか?

近くでグルクンに囲まれると、なんか不思議な感覚でしたとさ。

 

そして、今日は3本積みでダイビングしたので、船上休憩中にこんな事もしました

戸田さんの飛び込みが、空中でグインってなるので

そのやり方をひたすらに練習しました

キレイな海に飛び込むの、めちゃくちゃ気持ち良かったです

 

さてさて、明日も海に行く予定です。

静かでキレイな海だといいなぁ~

 

しおりでした

コメント (0)

Calendar

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives