久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年9月26日】の記事

地形、地形、時々生物

ダイビング 2023/09/26

イソギンチャクってお布団みたいな心地良さなんでしょうか

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:若潮
風向:東→北東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
ポイント:キャニオン、トリノクチ、親子岩
ひとこと:実写版リトルマーメイドの配信始まってるのにまだ見れてない
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは、レイコです

 

先日、休日の朝なのに、寝起きすっきり体調万全!

って感じだったので、朝から洗濯や掃除を頑張っちゃいました。

久米島マラソンに向けた、夕方のランニングも絶好調でした~

 

とはいえ、日に日に近づいてくるレース本番への不安はつのるばかりです…

 

さて、今日は朝の出港時間を早めたスケジュールで

さくさくさくっと3本潜ってきましたよ

 

太陽がまだ低いのって新鮮~!

海の中もなんとなく雰囲気が違う気がするのです。

 

こちらはトリノクチの洞窟。

 

ここで潜るたび、静かなブルーに癒されます

 

大きなモヨウフグものんびり泳いでました。

以前に見かけた個体と同一なら、ここの住人ってことですね。

贅沢な住環境、なんだか羨ましい~

 

洞窟の壁近くには、アオギハゼ

 

メタリックな輝きのオレンジとピンクが素敵

付近に、超ちーっちゃい幼魚たちもいて

写真撮りたかったのですが、永遠にピント合わず…

 

そして、今日は天気が良かったので

穴から差し込むビームもこんなに強い!

 

太陽のエネルギーを全身に浴びて

地形三昧な一日を締めくくりました

 

いまのところ、明日も晴れ予報

良きダイビング日和となりますように!

レイコでした

コメント (0)

Calendar

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives