久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年9月10日】の記事

店の中が寒い

ダイビング 2023/09/10

まったり中のアオウミガメ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:若潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:28℃
ポイント:マンタステーション、ウーマガイ、ハーフウェイ
ひとこと:素直になりなよ。と思ってます
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

昨夜、久米島まつりに行って来ました!

DIAMANTESさんのライブの様子がコチラ

琉神マブヤーの歌を生で聞けて嬉しかったです

 

さてさて、今日の海ですが

1本目のマンタステーションでは、序盤、マンタが出ず…

色々生物の写真を撮りました

 

まずは、何回行っても場所を覚えられないイソギンチャク

に付いているイソギンチャクエビ

毎回探しますが、中々見つけられません

 

目の色がスーパーサイヤ人、アワハダキモガニ

因みに、キモチワルイからキモガニではありません

ギリシア語のCymoから由来していて、意味は「波」だそうです。

 

それから

よくいる子だけど、撮るのは難しい

クロメガネスズメダイの幼魚

同じ場所にいてくれるけど、ちょこちょこ動くし

ピントは地面に合っちゃうしで断念しがちなこの子ですが

今日は奇跡的に撮れました

 

キレイに撮れたな~なんて思っていると

マンタが出ました

 

しかも2枚

ゆっくり泳いで行ってくれました

 

そして、久しぶりのウーマガイでは

いつもの如く、とっても癒されました

 

まったり中のアオウミガメ

まったりしすぎて、なんだか作り物みたいな写真が撮れました

 

 

今夜も久米島まつりがありますが、行くかどうか悩んでいるしおりでした

コメント (0)

Calendar

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives