久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

エンマゴチ

ダイビング 2023/09/27

ニシキカンザシヤドカリ

 

 ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:28~29℃
ポイント:ウーマガイ、マンタステーション、トンバラ
ひとこと:iPhoneのスタンバイモードのせいで寝坊しかけました。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日はマンタステーションで、激レアな子に遭遇

 

エンマゴチ

 

レア過ぎて、マンタそっちのけで激写しました。

 

上から撮ったり

 

鱗を撮ったり

 

口を撮ったり

 

目を撮ったり

 

ちょっと引きで撮ってたら、どこにいるか分かんなくなったり。

 

撮りまくりました。

 

そんなんしてたら、マンタが大接近

 

リピーターのRさんの近くも通過

 

あっちを見たり、こっちを見たり

ちょっと忙しかったです

 

因みに、エンマゴチを見たのは人生で2回目。

1回目に見た時もマンタステーションで遭遇しました。

 

その時は人生初マンタからの人生初エンマゴチでもあって

久米島の海に対してのワクワクが止まらなかった事を思い出しましたとさ

 

明日も素敵な出会いがあります様に

 

しおりでした

Calendar

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives