久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

サイドブレーキ引いちゃうよ

未分類 2007/08/03

得意技は坂道発進です。

どうも、テツです。

ごめんなさい、嘘つきました。

坂道発進苦手でございます。

さてさて今日の久米島。

今日もボートダイビングで3本ぱしっと潜ってきました。

ポイントは鉄塔、イソバナポイント、イチュンザー沖。

午前中の2本は

「サンゴ!小さい魚の群れ!透明度なんてクソくらえ!」なダイビングです。

サンゴ

午後のイチュンザー沖は透明度抜群!

透明度良すぎておとなりの渡名喜島まで見えちゃいましたよ。

・・・んなわけないっ!

でもいい感じにアマミスズメダイは群れておりましたよ。

アマミスズメダイ

キープ・ザ・透明度、ですね。

水温はノットキープですが。

そしてそして、最近忘れがちにされていた器材干し場の改装。

ついに完成しました!

ばば~ん!

器材庫完成形

どど~ん!

器材庫完成形2

もう、使いやすくなりマクリマクリスティーですよ。

コメント2件

  • 北国ダイバー | 2007.08.03 22:26

    器材の洗い場、すんばらしいですねー。
    でも、手すりが干し場になってるのは変らない?
    ってなわけで、北海道も夏シーズン到来だぜー!
    って言いたいけれど、なぜかこちらに台風が。
    ま、勢力が落ちてますから、明日からの土日も
    潜りますよー。水温19度の海をウェットで。
    当然ですよねー。水温16になったらウェットが
    ダイビングの基本ですもの。笑(こちらでは普通)
    でも、一般にドライが普及する前はマイナスの水温でも、ウェットで潜ったらしいです。これはマジ。

  • テツ | 2007.08.05 0:36

    北国ダイバーさん、おひさしです!
    手すりが干し場になっているのは今だけっ(のはず)
    器材庫の中にちゃんとウエットを吊るす棒が仕込まれてますからねぇ~。
    台風のうさぎちゃんはこっちにはほとんど影響なかったですよ~。
    そちらは大丈夫でしょうか。
    あんまし無茶しないでくださいねー。
    いま水温19℃ですか、今のぼくにとっては完全に「無理」ですね。
    この前ついに水温30℃でサブイボ立ちましたよ。
    慣れって怖いですねぇ~
    もうほんっとに南国でしか潜れません・・・

Calendar

2007年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives