久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

一個前の台風の名前です

未分類 2007/08/07

うさぎって名前の台風はいかがなものかと。

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

今日はイチュンザー沖とトンバラザシに行ってきました!

台風が地味に接近していて波がばっちゃんばっちゃんしてましたが

水中に入ってしまえばさほど影響はなく、のんびりと過ごせました。

そして今日のお客様は自分で見つけるのが上手!

カニやらエビやらいろいろ見つけておりました。

自分で色々と見つけれるようになると

さらにダイビングって楽しくなりますよねぇ~

Eさん、これからもいろいろ探しちゃってください!

さてさてさて話は変わり。

あいかわらず水温は30℃以上。

クマノミとかが住んでいるイソギンチャクがかなり真っ白けっけになってきました。

イソギンチャクとクマノミ

このままではサンゴの白化もやばそうです。

ま、だからといって何も出来ないんですが。

もう少し台風も北を通って海水をかき混ぜてくれたらなぁ~。

なかなか難しい問題ですね。

コメント2件

  • ちびあき。 | 2007.08.10 9:24

    テツ・山田サン
    すごい波の中、なんとか久米島の海を見せて頂いてありがとうございました
    さすがに海中の雨音まで経験できたのは日頃のオコナイがいいお陰なんでしょ~ね笑。
    須江で鍛えたマクロの眼は久米島でも発揮できて良かったです
    でも、2本だけだったので物足りません・・・
    ぜったいリベンジしちゃるもん

  • テツ | 2007.08.10 19:08

    ちびあきさん、コメント書き込みありがとうございます!
    今回はいろんな意味で貴重な体験されましたね。
    あの海の中から見た超豪雨はすごかったですね。
    やっぱり日頃の行ないが良すぎたんでしょうかね(笑)
    次回はがっつり、潜りましょうねぇ~。
    またのお越しお待ちしていまっす!

Calendar

2007年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives