久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

年1回の行事

その他 2009/06/13

皆さま、こんにちはオノです

昨夜の久米島、夕方から夜にかけてものすごい雨でした
お家でテレビ見てたら「大雨洪水警報」とか
出ちゃってましたからね(” ゚〇゚)!

これだけ降れば水不足の問題もちょっとは
なくなるかな?

コチラが今日の久米島のお天気です。

午前中は太陽が出たりしたのですが、
午後からは曇り出して雨も降ったり。

なんだか忙しいお天気です。

まぁ、梅雨ですからね。
ようやく本気になってきたのかしら、梅雨空さん。

そんな感じで変わりやすいお天気なので
外はムンムンでジトジトしてます。

お店の外でだらけているこの子。

そうなっちゃうよね~~~。
しかも毛があるから、確実にワタシ達より暑そう

さてさて、今日も海はありません・・・

でも、今日は年1回の行事へ行ってきました。
日本全国、どこでもやってるアレです。

そう、「健康診断」
市民検診というやつですね。

まずは受付です。

ここで、自分が希望する項目を伝えます。

昨年、早い時間に行ったらかなり待たされてしまったので、
ちょっと学習した今年は少し時間をズラして行くと
この通り↓

ちゃ~んと、学習の成果あり
空いてます

っていうより、ガラガラ

実は、今日ここで初体験をすることにしたんです。

じゃじゃ~~~ん

胃透視の検査です

私も今まで何度も説明したり、見たことはありますが、
自分がやるのは「初めて」だったんです。

「バリウム飲んで、台の上でグルグルする・・・」

自分がやるとなるとやっぱりドキドキ
あの時の患者さんの気持ちがすご~~~くわかります。

あんなにドキドキしていたのに
検査はあっさり終了。

終了後に検査の方から
「ここでの検査が全部終わったら、これ2錠飲んで下さい。」と言って
渡されたものがコレ↓

下剤です。
バリウムは時間が経つと固まってしまうので
その前に体外に出してしまわないといけないんです。

普段は下剤など飲んだことないけど
バリウム固まったら大変だし・・・

考えただけでも腹痛の波に襲われてきます・・・

今日はいろいろと、良い体験ができました
何でもやらなきゃ分からない事ですしね。

あとは、1ヶ月後の検査結果を待つのみ。
どこもかしこも健康である事を祈るばかりです(^人^) オ・ネ・ガ・イ

さてさて、明日からは海に行きますよ~~~

雨よ、止め~~~~

潮:中潮
風向:西南西
天気:晴れ時々曇り時々雨
気温:28℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2009年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives