久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

夏の装い

ダイビング 2009/06/21

皆さま、こんにちはオノです

今日もステキなお天気に恵まれた久米島です。

・・・写真は夕方です

でも、朝からと~っても暑い
1日中、太陽ギラギラしてました。

さすがにコレだけ暑ければ薄いスーツにしても
大丈夫だろうと言われ、
今日から3ミリスーツを着て張り切って
潜りに行ってきました

3ミリだけだとちょっと心配なので
フードベスト付きでしたが

コレがですね、

全然寒くなかったんです

昨日ビーチに行った時、お天気も良かったので
ぶ厚いスーツは暑すぎて倒れるかと思っちゃいましたから

もう薄手のスーツでもいけますよ~~~
久米島は夏真っ盛りです

さて、今日は昨日のお客様とご一緒に
ボートダイビングへ行ってきました。
私自身、久しぶりに潜ったウーマガイで
これまた久しぶりに会ってきましたよ。

背ビレの立て方がイマイチですが・・・
今日はエビさんも一緒です

そして、穴の中に入っているこちらの魚を激写

ニモの映画(←古ッ)でもお馴染みのナンヨウハギ。
個人的にはかなり好きです
鮮やかなブルーが何ともステキです

昔、私を魚に例えると「ナンヨウハギ」って言われました。
コレってどういう意味なんだろう?
そんなに青くもないし、
ウマヅラでもないと思うのですが・・・

ま、カワイイからいっか(←単純)

そんな今日のファンダイビングチームの皆さま。

同じ会社のお仲間さんです。
色違いのスーツが、昔の○○戦隊を
思い出させてくれます。
そんなイメージのポーズだったのかな?
青い空に映えますね

初の久米島、どーでしたか?
また遊びにいらしてくださいね~

午後は、体験ダイビングのお客様もいらっしゃいました。
な、なんと海上自衛隊の方々。

若くて力持ちの皆さまは、ボートから車にタンクを運ぶのも
スーイスイとお手伝いしてくださって助かりました。

力持ちってステキ~~~
何気に筋肉大好きです

是非、Cカードを取って下さいね~~~。

明日のダイビングはお休みです。

でも、お天気が良さそうなので潜りに行きたいなぁ・・・
この前みたいなお勉強ダイビングがいいかも

潮:大潮
風向:南南西
天気:快晴
気温:31℃
水温:27℃
透明度:15~20m
ポイント:ウーマガイ・灯台下・トンバラザシ

Calendar

2009年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives