久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

贅沢な海と汗だくな私

ダイビング 2009/10/19

皆さま、こんにちはオノです

今日もバッチリ晴れましたよ
今日の天気
朝晩はひんやりしますが、(今朝の気温17度
日中は暑いです
海に入らないと、『じんわ~~~り』汗かきます

『涼しくなってきたのに、汗かくの?』って思いますよね。
・・・だってね、私、お店番だったんです。

最近は涼しくなったので、お店のクーラーも基本的にはOFF。
なので、お店の中で動いてあれこれしていると
汗じんわり

外で動いていると汗だくです
こんなに暑いとやっぱり海に入りた~~~い

日中はまだまだ夏を感じられる久米島です

さて、昨日から心配していた海ですが、

今日は・・・

なんと・・・

北側に行けちゃいました~~~

昨日のお祈りが通じたかしら?
とにもかくにも、久しぶりの北側、
皆さまかなり楽しんできたみたいです

まずは、イマズニへGO
お店に戻ってきた皆さまが
『あの(ギンガメアジの)群れはすごかった!』と
話していたので、どんなものかしら?と思って写真を見せてもらったら、
ギンガメアジ
こりゃあ、確かにスゴイ
確実に数が増えてます

あまりにすごいので、もういっちょ
トルネード
ギンガメ台風炸裂中です

そして、このギンガメ台風の中、
記念ダイビングを迎えられたMちゃん。
Mちゃん100本!
お友だちのYちゃんとパチリ

Mちゃん、100本おめでとうございます
これからもステキなダイビングライフを送って下さいね~~~

そして、この子にも久しぶりにご対面
アケボノハゼ
相変わらずの、魅惑的なボディです

この子を見ていたら、何やら気配を感じて振り返ってみると・・・

『マ、マンタ~~~~~~!!!』

アケボノハゼに会いに行ったのに、まさかのマンタ登場!!
しかもゆ~っくり泳ぐマンタだったらしく
皆さま、のんびりとマンタを見ることが出来たそうです

『1粒で2度美味しい』ってまさにこのことなんですね

ただ、写真はねぇ・・・撮れてなかったらしくてねぇ・・・

残念

最後にはタイマイもピュ~~~っと目の前を通過

今日の海は最初から最後まで、
盛り沢山な内容のダイビングなのでした
贅沢すぎる~~~~

そして、汗だくな私には
羨ましすぎる~~~
今日の海なのでした

さぁ、明日はどうかなぁ?
南側は台風の影響で徐々に波が高くなってきてるし、
北側は風が強まってきそうです

もうちょっと北側には静かでいて欲しいなぁ・・・
2度目の奇跡を信じます

潮:大潮
風向:北西→北北東
天気:晴れ
気温:26℃
水温:28℃
透明度:25~30m
ポイント:イマズニ・ウーマガイ・シチューガマ

Calendar

2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives