久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

お正月2日目☆

ダイビング 2010/01/02

皆さんこんにちは、チエです☆

皆さんはステキなお正月を過ごされておりますでしょうか?

ここ久米島では、お正月だからなのか?
車が全然走ってませーーんっ!

いつも以上に静かな久米島です・・・・・。

みんなお家でお正月を楽しんでいるのでしょうか?

昔はよく、『新春かくし芸大会』とか見たな~。
最後は必ず、マチャアキなんだよね~。
最近では、中山ヒデちゃんに世代交代したとか、しないとか。

そしてあの『新春かくし芸大会』では
かくし芸が終わった直後に
女性タレントが涙すると、得点が上がる。
という不思議な採点方法だったな~。(なんかあったよね、そーゆー流れ)

さてさて、そんなお正月の思い出よりも
今日の久米島ですね~☆

お正月2日目の久米島のお天気は・・・・・・

今日の天気

微妙にくもり。

朝は太陽が顔を出したりもしたのですが
段々分厚い雲が出てきて、結果くもりになりました~。

でもでも!お正月早々、まさかの☆『南風』☆

こりゃー行っておきましょう、北側へ!!

移動中、こんなステキな光が・・・・・・・

朝日

素晴らしい・・・・・・・。

2010年は、より良い一年になりますように・・・・・。

なんてお祈りしていたら、あっと言う間にポイントへ到着~。

さてさて、今日もいるかな~~。
色がキレイでなんだかおめでたい気分にさせてくれる・・・・・・

アケボノハゼ

アケボノハゼ~☆今年もよろしくね!
今年から少しずつ、住まいを浅場に移していきませんか・・・
ハタタテハゼ並に、浅場にも興味を持ってみません?
そしたらもっとながーく観察出来るんだけどな
とりあえず、ご挨拶出来たからいいけど~。

そしてそして、北側といえば
彼らにもちゃんと挨拶しておかないとねっ!

いるかな、いるかな~。

ギンガメアジ1

いたいた、ギンガメアジさーん
今年もたくさんの仲間と仲良く過ごしてね~。
そして、ずーっと久米島にいてね~。

お、もう少し近くで挨拶してみよーかな・・・

近い、近い

ギンガメアジ2

ギンガメアジさん、今日はサービスいいね~。

もうちょこっとだけ近づいてみよーかな~。

ギンガメアジ3

あ、近づき過ぎちゃったかしら・・・・

かなり接近しても、ぜーんぜん逃げない
おりこうさん達でした☆

ゲストの皆さんもこれには大興奮&大満足のご様子で
良かった、良かった~

そんな中、リピーターのAちゃん
おもむろに自分のスレートに文字をカキカキ・・・・

なんだろ??感動を言葉にして伝えてくれるのかしら
と待っていると、まさかの・・・・・

スレート

NO----!!

あれ?説明したよね。

あれ?説明聞いてたよね。

あれ?いっぱい写真も撮ってたよね。

どーやらAちゃん、ギンガメアジ知らなかったみたいです。

・・・・・でも、なんとなく説明のニュアンスで分かるよね。

おとぼけAちゃんに、思わず水中で大爆笑してしまうのでしたっ

その他には、ミカンそっくりなセジロクマノミも~

セジロクマノミ

しっかり挨拶してきましたよん☆

さ~明日はまた北風に変わってしまう予報!

そろそろ・・・・・・

本当にそろそろ旬な大物生物をこの目で見たいぃぃぃぃぃっ。

でもきっと見れると信じてます。

だってワタシ、今年の初夢がナント

『水中でクジラに遭遇』

だったので

初夢でクジラ・・・・・・・縁起いいでしょー☆

これは絶対、いい事あるはず~~。

明日からも期待を胸に、海へ行くぞーーーー☆

潮:中潮
風向:南南東
天気:曇り
気温:19℃
水温:22℃
透明度:15~20m
ポイント:ウーマガイ・イマズニ・トンバラザシ

Calendar

2010年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives