久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

鏡開きのその後・・・

その他 2010/01/12

皆さま、こんにちはオノです

今日の久米島、とっても寒いです
今日の天気
夜中からず~っと雨が降り続き、
おまけに風もビュ~ビュ~

昨日との気温差、8℃です

いきなりそんなに寒くならなくてもいいじゃん

ホントに困ったお天気です。

明日は更に気温は下がる予報・・・
風もまだ落ち着かないみたいですから、
きっと、体感温度はもっと寒くなるでしょう

でも、沖縄だけでなく全国的に寒いみたいですね。
寒波が来るみたいだし

皆さまも、風引かないように気を付けて下さいね

さて、今日は昨日お伝えしたとおり
ダイビングはお休み。

最近よ~く『クジラの声』が聞こえているので、
見れるチャンスがあるかもしれない。

まだクジラを見たことがない私は、
ど~しても見てみたい
この思いは、皆さまと同じです

なので、クジラ見たさに
ちょっとお出かけして来ました。

結果・・・
大海原
なぁんにも見えませんでした
ここは、観光地にもなっている
『鯨の見える丘』の駐車場なんです。
戸田さんが『昨年、ここでクジラを見た!』
って言ってたので、
『もしかしたら見れるかもしれない
という、淡い期待を胸に行ってみたんです。

カメラを持ち、
『もしクジラがブローしたら激写する』と
意気込んで行ったのですが、高台で風に吹かれただけ
あまりの寒さに30分で撃沈です

でもせっかく来たので、高台から海だけをパチリ。

クジラさん、そう簡単には逢えないのね
でも、これからも探し続けますよ

さてさて話は変わりまして、
昨日引っ張った鏡開きのお話。

取り出したお餅は、このようにして
頂きました。
お汁粉
お汁粉~~~

私、お餅も小豆も大好きなんです
お餅を食べるなら、絶対お汁粉です

しかもこのお餅、
びよ~~~ん
とっ~てもよく伸びます
久しぶりのお汁粉、最高でした

・・・でもちょっと食べ過ぎて、夜は胃もたれ
三十路過ぎたら(大分経つけど)、無理は禁物です

さて最後に・・・
私事ではありますが、
明日から約2週間くらい実家(長野県)に里帰りさせて頂きます。

この寒い季節に、更に寒い場所へ行くので
ちょっと不安もありますが、
元々、雪国育ちですからね
寒さは何とか乗り越えようと思っております。

きっと雪とか降ってるんだろうなぁ
でも久しぶりの雪は、ちょっと楽しみです

温泉に入ったり、実家(そば屋)のおそばを食べたりして
のんびり過ごそうと思っております。

では、また約2週間後くらいにお会いしましょう
行ってきま~す

潮:中潮
風向:北→北北西
天気:雨のち曇り
気温:14℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント3件

  • えりちゃん | 2010.01.12 19:19

    あんなに寒がりなオノさんが雪国出身とは…(笑)
    いってらっしゃい
    楽しんできてくださいね

  • はせがわ | 2010.01.13 10:17

    またもお世話になりました。
    気をつけてお帰りください。
    上田には小さいころ住んでいました。
    雪の印象が強いです(笑)

  • おの | 2010.01.13 14:24

    えりちゃん
    そうなんです。私、こう見えて
    雪国育ちです
    昔は寒いのも平気だったのですが、
    久しく実家を離れていたので
    めっきり弱くなりました
    風邪引かないように、気をつけます
    はせがわさん
    先日は社員旅行でお越し頂き、
    ありがとうございました。
    全国的に雪降っているみたいなので、
    無事に実家までたどり着けるか
    ちょっと心配なのですが・・・
    気を付けて帰るようにします。
    ご心配、ありがとうございます。

Calendar

2010年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives