久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

季節感

その他 2010/01/19

皆様、こんにちは。

今回は、意外と早めに当番が回ってきた戸田です。

早速、今日の天気からどーぞ。

今日の天気1

見た感じはパッとしてませんが、良い天気でした

南よりの風やったので、あたたか~い一日でしたね

夕方の方が、ええ感じの空やったのでもう一丁どーぞ。

今日の天気2

このまま『春』になってまうんとちゃうか?

って思える位、気持ちの良い一日でしたよ

んが、今日は海に出かけなかったので、陸ネタをお届けしますね~。

いよいよ、サトウキビの収穫シーズンがやってきた様です。

わっさわさに茂っていたサトウキビ達も、ちらほらこんな感じに

サトウキビ1

スマートになってます。

その傍らには、刈り取られた子達がこんな感じに

サトウキビ2

山積です。

その後は、トラックにこんな感じに

サトウキビ3

山積されて、製糖工場に運び込まれます。

あと一ヶ月もすれば、周辺のサトウキビ畑はこんな感じに

すっきり

すっきりする事でしょう。

ここ久米島での季節感のあるひとコマでした

明日も良い天気になりそうです

潮:中潮
風向:東南東
天気:晴れちょっとだけ曇り
気温:22℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント2件

  • えりちゃん | 2010.01.20 17:31

    オノさんお帰りなさい☆
    ブログからちょっぴり関西っぽい臭いがして笑っちゃいました(o^_^o)

  • 戸田 | 2010.01.21 10:33

    えりちゃん
    この日ブログを書いたんは、戸田ですよ~。
    だから、関西っぽい匂いがしたんやと思います。
    まっ、笑ってもらえたから良かったですけど。
    ちなみに、おのちゃんは未だ長野ですよ。

Calendar

2010年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives