久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

プチピクニック

その他 2010/01/27

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島は、快晴です

今日の天気

スッキリきれいな青空が広がってますよー。
外にいても本当に暖かくポカポカしてます

そんな今日はお客様がお帰りになる日・・・

いや・・・帰る日もお天気なのは
全然良い事なんですが・・・

帰る日が一番晴れてるってのが・・・・ね。

Yさーん、またいつでもお帰りをお待ちしておりますよ~☆

さぁ~お客様をお見送りしたら、
お店の掃除をしたり、色々お片づけして・・・・
ふぅ~、暖かすぎて動くと汗が出ますよ~

さて、そんなこんなで(便利な言葉)時間はすぐに経ち
お昼休憩だ~。

お?今日はいつもランチでお世話になっている
レストランがお休みの日だ。

うーん・・・どうしよっかな。

お天気もいいしな~・・・・・

こんな日は・・・・・

外で食べちゃおう~

って事で今日は、お店から徒歩30秒の
イーフビーチでランチにしました~

一人で

いーんだもん・・・
淋しくなんかないやぃ・・・。

イーフビーチにはこんな休憩スペースがあり
(ワタシは時代劇風に東屋って呼んでます)

東屋

目の前には、ブルーとグリーンのコントラストが
キレイな久米島の海が広がります

イーフビーチ

こんなに気持ちいいのに誰もいませんっ!

貸し切りやで~(謎の関西弁)

早速、東屋に座ってランチ、ランチ~☆
ちなみに、ワタシから見える景色はこんな感じです。

一息・・・

ふふふ~~、贅沢だな~。

マンゴージュースも、より美味しく感じますよっ。
(よくみたらマンゴーテイストだしね)

ではでは、いっただっきまーす☆

いただきまーす

・・・・・・ずるずるぅ~

ずっ・・・ずるずるずる~

こんなグッドロケーションに響き渡る
不穏な音・・・・

映画館だったらつまみ出されるくらいの
この音は・・・・

えへへ・・・実は

ランチ

ジャージャー麺。

・・・・えぇ、完全にチョイスミスでしたね。

このロケーションならもっとオシャレな
食べ物でしたね~

サンドウィッチとか・・・?

ベーグルとか・・・?

メロンと生ハムとか・・・?(最後のは違うだろっ)

でも、ジャージャー麺食べたかったんです(笑)
※久米島でそんなオシャレな食べ物、なかなかないし・・・

誰もいないのをいい事に
ずるずる~~っと遠慮なく音をたて、美味しくいただきました

でも結果、失敗でしたね。

だって風が強くて、イーフビーチの細かい砂が
容赦なくジャージャー麺に襲いかかってきたんですよー

箸でビョーンって伸ばしたその麺にくっつく。

食べる。

口の中でジャリっていう音がする。

でもジャージャー麺の具材かもしれない、と思う。(まさか)

結局、砂がつかないように急いで食べる。

あれ?なんだろ

のんびりランチタイムを紹介したかったのに

皆さんにイマイチのんびりさが伝わってない気がする。(正解!)

でも、外でランチを食べるなんて
本当に久しぶりだったので
ピクニック気分で楽しかったですよ~

皆さんも是非、イーフビーチの東屋を
有効に使ってみてくださいね~。

ランチやおやつタイムに最適な場所だと思いますよ☆

食べる物は、出来るだけサラっとした物にしようね(経験者談)

はぁ~、お天気がいいだけで
気分がとっても良くなります
でもこんないいお天気なのも今日まで
明日からはまた崩れる予報です

太陽・・・・・目に焼き付けておこっ!

潮:中潮
風向:南南東
天気:快晴
気温:21℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2010年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives