久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

不思議な行動

ダイビング 2010/01/30

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島もまずまずのお天気となりました~

今日の天気

快晴とまではいきませんが
太陽もちょこちょこ顔を出し、船の上も暖かいです

そんな今日は、南よりの風だったので
北側に潜りにいってきましたよー

北側は相変わらずお魚いっぱいだな~

囲まれてるだけで幸せ~

ぼーっとしてるだけで幸せ~

そんな感じです。(ざっくりな説明)

そして久しぶりに撮ってみよっかなっと
クマノミさんにカメラを向けてみたら・・・・・

クマノミ真正面

あら、真正面。

横からみるとカワイイのに~・・・・
真正面は悪い顔してるな~、お主。(笑)

その他にも、ワタシ達の前を
堂々と横切るナンヨウカイワリの群れがいたり

ナンヨウカイワリ

※写真は撮れなかったので、過去の写真です・・・。

ラブラブ中なのか、ケンカ中なのか
おしくらまんじゅうみたいなミゾレウミウシ☆

ミゾレウミウシ

カワイイ・・・・・
上にいる子が、グイグイ押してました
下の子は、ちょっとやめてよーって迷惑そう!?

水中生物ってホント不思議な行動をとるんですよね~。

皆さんも気になったお魚がいたら
ジーーーっと観察してみて下さい☆

ぷぷぷって笑ってしまう行動もたくさんしますから

ちなみに、ワタシは群れているお魚達を
ジーーーっと観察するのが好きです。

みんな同じ方向に泳いでるんですけど
その中に、2~3匹違う方向みてる子とか
1匹だけ群れからはみ出ちゃったりする子とか・・・・・

落ち着きのない子もいたりして、面白いですよ~

水中の楽しみ方のひとつとして
是非、試してみて下さいネ☆

さぁ~明日はどんな出会いが待っているのか・・・・
愉快なお魚達に会えるのが、本当に楽しみです

潮:大潮
風向:東南東
天気:晴れ時々曇り
気温:20℃
水温:22℃
透明度:15m
ポイント:ウーマガイ・トンバラザシ・シチューガマ・ウーマガイ

Calendar

2010年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives