久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

海と陸ブログ

ダイビング 2010/01/31

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島は
午前中はあっつーーーいくらいの快晴!

今日の天気

ですが、午後から段々と雲行きが怪しくなり
遂にはスコールのような大雨がザーーーーッ

それも一瞬で止まりましたが、
なんだか変な天気でした~。

そんな今日は、東京にあります
ダイビングショップ『AQUA GIFT』ご一行様と
共に元気よく海へしゅっぱーつ

皆さん、海大好き☆
ダイビング大好き☆
という想いがビシビシ伝わってきます~

きっと水中でも、楽しそうに潜られるんでしょうね~
(ワタシはお留守番だったので・・・・)

さてさて、そんな皆さんのリクエストは

『やっぱり大物が見たい!』

だそうです~☆

久米島は、何が出るか分かりませんからね~
船で移動中、キョロキョロしていると・・・・

あ、マンタだーーー☆

しばらく見ていても逃げる様子がなかったので
そのままここで潜っちゃいました☆

マンタ

数枚のマンタがお食事中だったそうですよ~☆

これには皆さんも大喜びだったそうで
スタッフはホッと一安心ですっ

更に近くでドーーーン。

マンタ2

真っ白なお腹がカワイイ~~(*´ェ`*)萌~。
逃げないでしばらく居てくれたみたいで
皆さんじっくり観察できたそうです☆

良かった良かった~~

その他にも、大きなイソマグロが目の前を
悠然と泳いでいったり・・・・

イソマグロ

キザキザの歯までしっかり見えるくらい近いっ
丸々太ってて、美味しそう~←え?

陸は南よりの風のおかげで、そんなに寒さも感じず
快適なダイビングだったそうですよー☆

いいな、いいなーーー。

『AQUA GIFT』の皆さん
どうも有難うございました

冬の久米島はいかがでしたか?
また皆さんで遊びにいらして下さいね☆

そしてそして、今日のワタシは皆さんがマンタを見て
満喫されている頃・・・・・・

一人で

楽天イーグルスの到着パレード見てました・・・・

そうです、今年もキャンプシーズン到来です☆
今日、楽天イーグルスの皆さんが久米島入りし
空港からホテルまでの道のりを少し遠回りして
パレードしてくれるんですよ~

店内で仕事をしていても聞こえてくる位の
大音量で『応援歌』が聞こえてきたので
カメラ持ってお店の前に行くと・・・・・

来た!

お、きたきたー!
パトカーに先導されてます!
※普段、走ってるパトカーあまり見ないのでめずらし~

とりあえず写真撮りつつ、手を振ってみる!

ちばりよ~

皆さん手を振り返してくれました~☆

でも、周りを見渡すとみんな
家族とか友達とか大勢でパレードを見てる。

・・・・・・・ワタシ、ヒトリ。

なんか熱烈な楽天ファンのようでした。

楽天の皆さん、キャンプ頑張って下さいね~☆
実際に練習している姿も見にいこうーっと。

そしたらまたブログでアップしますので
お楽しみに☆

潮:大潮
風向:南南西
天気:晴れのち曇りたまに雨
気温:24℃
水温:22℃
透明度:15m
ポイント:トンバラザシ・トンバラ・シンバル沖

Calendar

2010年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives