久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

適度な距離感

スノーケリング, ダイビング 2010/07/06

皆さま、こんにちはオノです

今日もと~っても良いお天気の久米島です
今日の天気
あはは・・・
まさかの夕方です

久しぶりにやっちまいました・・・

でも、たまにはいいよね、夕方の写真も

って開き直ってみました

見て頂いて分かるように、夕方でもこんなに青空。
日中も最高のお天気でした

そんな今日は、
『ファンダイビングチーム』
『スノーケリングチーム』
『OWD講習チーム』
の3チームに分かれて、
海に行って来ました

私は今日、OWD講習担当。
順調に進み、明日で講習も修了です

Kちゃん、明日も頑張ろ~~~ね

ファンダイビングチームが戻り、
カメラを見てみると、とってもステキな子が
写ってましたよ
コブシメ
コブシメちゃんです。
冬から春先しか見れないと思っていたのに、
水温が上がってきた今の時季にも出てくるんですね~。
(今まで夏に出会ってなかっただけかしら?)

季節外れの出会いは、ちょっと得した気分~

そしてそしてコチラ。
ゴシキエビ
むむ、なかなかキレイに撮れているゴシキエビさん

こんなに近くで見ると、迫力ありますね~

迫力ある写真を撮るために、もうちょっと
近づいてみよう
近い・・・
う~ん・・・

あんまり近づきすぎると、もはや何だか
分からなくなります。

適度な距離感は、どんな時でも大事です

続いて、コチラも。
ミゾレウミウシ
これまた白い縁取りがオシャレなミゾレウミウシ~。
よ~く見ると、触角(2本のツノ)とニジエラ(後ろにあるフサフサのこと)が
水玉模様みたいで、キレイ

ウミウシ好きな方、ぜひよ~く見てあげてくださいね☆

そして、スノーケリングチームを水中からパチリ。
スノーケリング
今日はお天気も良かったので、
たっぷりとスノーケリングを楽しんできたみたいです

よかったよかった

明日も皆さまとご一緒に
楽しく海に出かけてきま~す

ちょっとお天気が心配ですが・・・
外れることを願うのみですっ

潮:長潮
風向:南南西
天気:快晴
気温:32℃
水温:27~28℃
透明度:10~30m(場所によってさまざま)
ポイント:トンバラザシ・イチュンザー沖・イマズニ・真泊港・シンバル×2

Calendar

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives