久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

七夕ですが・・・

ダイビング 2010/07/07

皆さんこんにちは、チエです☆

今日は七夕ですね~

でも残念ながら、今日の久米島は曇り

今日の天気

時折、雨が降ったり止んだり・・・・のグズついたお天気。

今日は天の川、見れないかな~

織姫と彦星は、会えないかな~

かわいそう・・・・

だけど、しょーがないよね。(←他人事。笑)

さてさて、お天気は悪くとも
今日も元気よく潜りに行って来ました~

ワタシは、リピーターのKさん&Kさん(両方Kさんでした)
とファンダイビング~☆

小野さんはKさん(これまたKさん笑)のOWD講習最終日っ!
Kさん、頑張ってっ!!

ファンダイビングチームは、久米島の魚影の濃さを
堪能しつつ、せっせと小さいもの探ししました~。

題して

第1回チキチキ ウミウシ探しゲーム

ルール:範囲を決め、それぞれウミウシを探す。
見つかったら、みんなを呼んで、紹介する。

という、簡単なルール。

普段、ガイドが見つけた生物を見ているだけだった方も
こうやって自分で探すとまた楽しさ倍増っ

結果は~

アカテンイロウミウシ

ヒラヒラの黄色いスカートをはいた
アカテンイロウミウシさんがいたり・・・

踏まれてる・・・

ソライロイボウミウシとキスジカンテンウミウシのコラボッ☆

コラボってゆーか、完全に踏まれてます・・・・・。

身体の大きさからして
軽自動車の上に、トレーラーが乗ってる感じです。

面白かったので、そのまま見ていると・・・・

ホッ

無事に通り過ぎて、ホッと一安心のご様子

こんな事もあるんですね~☆
ウミウシの私生活が垣間見えちゃいました。

その他には、いつもキレイなノコギリダイ~

ノコギリダイ

ブルーがキレイな地形~

穴

写真はありませんが
大きなイソマグロがビューーーンと通っていったり
大きなマダラエイがフワフワ泳いでいたり
大きなナポレオンに弄ばれたり

大きいコ達の写真は一切ありませんが
見応えたっぷりでした~

その頃、OWD講習チームは・・・・・・

合格

Kさん、無事に合格~

最初はドキドキと不安もあったみたいですが
最後には笑顔で、『あぁ~楽しかった』の
お言葉を頂きました☆

Kさん、おめでとうございます!

ダイビングはまだまだ楽しい事がいっぱいっ
これからもたくさん潜って、ダイビングをエンジョイして下さいね

潮:若潮
風向:南西
天気:曇り時々雨
気温:30℃
水温:27~28℃
透明度:20~25m
ポイント:ウーマガイ・シチューガマ・トンバラザシ

Calendar

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives