久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

美味しいエビ

ダイビング 2010/07/09

皆さま、こんにちはオノです

早速今日のお天気からど~ぞ。
今日の天気
おやおや?雲が多い

天気予報では『曇りのち雨』だったんですが、
今日は雨は降らずに、晴れました
写真を撮った時間帯がいけなかったのか、
雲だらけのお空でスミマセン

この前後は、バッチリ太陽出てましたからね~

さてさて、今日は神戸からお越しの
『DIVING SCHOOL COZY』ご一行様に
私とひでちゃんが、ご一緒させて頂きました

そして、水中での出会いはコチラ。
ゴシキエビ
先日もブログでご紹介したばかりの『ゴシキエビ』
岩陰の穴の中にいたのですが、
長~い触角がしっかりと出ていたので、
岩の上からでもあっさりと見つけられちゃいました。

ゴシキエビやカノコイセエビなどの
大きめのエビを見たあと、お客様から
『あのエビ、美味しそうでしたね』と
言われます。

過去に一度だけ、ゴシキエビを食べた事があるので、
聞かれるといつも『と~っても美味しいです
と答えております。

残酷かもしれませんが、
ホントに美味しかったんです

きっとあの時のゴシキエビも美味しく食べてもらえて
嬉しかったはず・・・

・・・そう信じてます。

続いてはコチラ。
群れ
ウーマガイのドロップオフから見える景色です。
ここから見る景色、大好きなんです
今は幼魚が多いので、シルエットも小さめ。

写真では(腕の問題もありますが)この感動を
十分にお伝えできないのが
非常に残念で仕方ありません

『お魚の群れが大好き~』って方には、
きっと気に入って頂ける場所だと思いますっ

久米島にお越しの際は、
ぜひリクエストしてくださいね

同じ群れでも、コチラは大きいですよ~。
ギンガメアジ
ギンガメアジのシルエットです。
いつもと違い、下から撮ったバージョンでお届けっ
(ホントはちょっと流れて、あんまり近寄れなかったんです)

ちょっとギンガメアジまで距離はあったのですが、
少し時間が経つと、私たちの頭上を川のように
流れていきました

今日のギンガメアジは、忙しそうに
あっちへこっちへ
動き回っておりました。

いやぁ、ギンガメアジは皆さまのリクエストでも
あったので、いてくれて一安心。

そんな『DIVING SCHOOL COZY』の
ご一行様をパチリ
集合写真
皆さま~、明日もよろしくお願い致しま~す

明日もピ~カンの太陽の下で、
楽しく皆さまと潜ってきま~す

潮:中潮
風向:南南西
天気:曇りのち晴れ
気温:30℃
水温:27~28℃
透明度:25~30m
ポイント:トンバラザシ・イマズニ・ウーマガイ・イチュンザー沖

Calendar

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives