久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

魚の立場でも・・・

ダイビング 2010/07/10

皆さま、こんにちはオノです

今日の久米島、夕方から良いお天気です。
今日の天気
・・・またしても、夕方
やっちまいました

日中は青空が見えていたものの、太陽は
隠れており、お天気が良くなり始めたのが
すべてのダイビングが終わった後・・・

何てタイミングなの~~~~

神様のいじわる~~~~

『お天気も操作できたらいいのに・・・』って
時々思います。

でも、そんなとこまで人間の手で操作しちゃったら、
ますます地球がおかしなことになってしまいますよね

お天気ばかりは、やっぱり
神頼みになっちゃいます。

さぁ、そんな今日もスタッフ総出で
ダイビングに出かけてきました~

まず、出会えたのがコチラ。
ナポレオン
久しぶりの再会ですっ
普段はゆ~っくり泳いでいるナポレオンも、
本気出して泳がれると、全く追いつきません

ちょっと近くで写真撮りたいだけだから、
そんなに全力で逃げなくてもいいのに・・・って
いつも思っちゃいます。

ま、ナポレオンの立場からしたら、
『追われてる~~~』と思って
逃げて当然かもしれないけどね。

私たちも知らない人に追いかけられたら
当然逃げるし・・・

魚も同じなんですね。

そして、いつも規則正しく並んでいるコチラ。
ノコギリダイ
大勢でいると、やはり
見応えありですっ

あまり逃げ回る魚達ではないので、
写真を撮るにもオススメの被写体です

続いてコチラ。
シンデレラウミウシ
※過去の写真より※
個人的ですが、久しぶりに出会えたシンデレラウミウシ~
この淡い紫色と黄色のフサフサがとってもキレイ

出来る事なら連れて帰りたいですっ

・・・ダメな事は重々承知です

そしてコチラ。
モンツキカエルウオ
こっち見てますよね。
とっても臆病なモンツキカエルウオです。

いつかこの子もキレイに写真撮りたいなぁ~

何事も、日々修業ですなっ

では、今日ご参加の皆さま方をパチリ
集合写真
今日もステキな海と、
ステキな皆さまの笑顔を見る事が出来て、
楽しかったなぁ~

これだから、ダイビングは止められませんっ

明日は朝から晴れの予報

晴れた日のダイビングはいつも以上に
テンションが上がってしまいそ~~~

明日も楽しみだ~~~~~

潮:大潮
風向:南
天気:曇りのち晴れ
気温:31℃
水温:28℃
透明度:25~30m
ポイント:ノースライン・シチューガマ・フィッシャーマンズコーナー

Calendar

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives