久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

夏のウミウシ祭り!

ダイビング 2010/07/27

皆さんこんにちは、チエです☆

最近、各地で猛暑が続いているみたいですね~

日射病や熱中症で運ばれる人が急増しているとか・・・・・

ひぇ~~

そんな中、ここ久米島の午前中の気温は・・・・・・

28℃

涼しい~

まさかの30℃きり~

そうです、ここのところ
グズついたお天気が続いている久米島は
とーっても涼しいのです。

夜なんか、ちょっとヒンヤリするもんね~・・・・・

・・・・・・大丈夫か、地球。

そんな今日もお天気はスッキリしません

今日の天気

どんより~

時折、スコールのような雨がドバーーーと降ります

水中は全然問題ないんですけどね~
ホラ、こーんなにキレイ

今日のギンガメアジ

ギンガメアジ~
いつ見ても、なんど見ても

迫力ある~~

そしてなぜか今日は
ウミウシがよく見つかりました~

こんな日もあるのね~

って事で、今日見つけたウミウシを一挙大公開~

ミゾレウミウシ

定番のミゾレウミウシから始まり~

シライトウミウシ

ちょっと色が薄めのシライトウミウシ~
なんか寒そうに縮こまっててカワイイ

キスジカンテンウミウシ

ビョーーーンと伸びてるキスジカンテンウミウシ~
普段、丸くてカワイイ彼は
伸びるとちょっとカワイさ半減ですね・・・・・・笑

ソライロイボウミウシ

ソライロイボウミウシはラブラブ中~
まさに『人目もはばからず』とはこの事だっ。

アカテンイロウミウシ

最後は移動中のアカテンイロウミウシ~
毒々しい?鮮やか?華やか?
とにかく水中で目立つそのカラー。
水中によく映えますね~

海の中は本当にカラフル
だから楽しくて、幸せな気持ちになるのかもっ

では久米島の豊かな海に感謝しつつ・・・・

最後はこの子で締めさせて頂きます。

マダラハタ

『え?』って顔してる~

カワイ過ぎる~

潮:大潮
風向:南よりの東だったり西だったり
天気:曇り時々豪雨のち晴れ
気温:30℃
水温:29℃
透明度:25m
ポイント:灯台下・イマズニ・フィッシャーマンズコーナー

Calendar

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives