久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

不思議な関係

ダイビング 2010/07/28

皆さま、こんにちはオノです

早速ですが、今日のお天気からどうぞ。
今日の天気
相変わらず雲の多い空です

お昼頃、ちょこっと太陽も顔を出し
『いいぞ、いいぞ~』と
思っていたのもつかの間・・・

午後は潜っていたポイントだけ雨

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

こんなことってあるんですね
仕方ないと分かっていても、残念でなりませんでした

そんな今日も元気に潜ってきましたよ
昨日よりじゃっかん濁っておりましたが、
それでも・・・
地形
地形はキレイに見えました

そして、久米島で見たのはお初のコチラ。
アカモンガニ
大きかったですよ~~
人のこぶし大の大きさはありましたね
あまりに動かないので、お客様と
『死んでるのかなぁ』なんて思って
よ~く見てたら、ちょこちょこハサミを
動かしていました。

とっても立派なハサミを持っている
アカモンガニさんです

あとは、いつもより多めに群れていた
ノコギリダイをパチリ
1匹だけ・・・
ありゃりゃ・・・
1匹だけが列を乱しちゃってます

仕方がないので、もう1枚パチリ
あれあれ?
今度はキミか~~~~
この子は、ノコギリダイの群れの中によく混ざっている
アカヒメジです

別の種類なのに、とっても仲良しですよね。
ノコギリダイ達も追い出そうとは決してしてないし。

どちらも群れを作る習性を持つ魚達だから、
群れていれば仲間は違ってもいいのかなぁ?

不思議な関係ですね

最後に今日のお客様をパチリ
JさんとNさん
リピーターのJさんと初久米島のNさんです。
Nさんのダイビングは今日まで。

初久米島、楽しんで頂けましたか?
また遊びにいらしてくださいね~~~

そろそろ太陽の下で
ダイビングを楽しみたいけど・・・
明日も曇りと雨の予報

そんなお天気にはめげずに、
楽しんできちゃいま~すっ

潮:大潮
風向:南南西
天気:豪雨のち曇り時々晴れ
気温:30℃
水温:29℃
透明度:15~20m
ポイント:ウーマガイ・シチューガマ・堂崎

Calendar

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives