久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

北風に吹かれたこんな日は・・・・

お知らせ, ダイビング 2010/08/03

皆さんこんにちは、チエです☆

今日は8月3日

ハチミツの日です~

・・・・・・

私が勝手に決めた事ですけど。

なんかありそうだなって思って。

昔、口内炎が出来た時、おばあちゃんに
ハチミツを塗られた記憶があります。

これ塗っておけば治るから!って。

でも、おばあちゃん

口の中にハチミツ塗ったら
虫歯になるし・・・・

甘いからついつい舐めて、意味ないよね。

結局、お医者さんに行ったし。

ってオチでした。

さぁ~キレイにオチがついた事だし(←そうか?)
今日のお天気いってみましょ~

今日の天気

いやん、夕方~

またしても撮るの忘れてしまいました~
最近、夕方になりがちですね・・・・・いかんいかん!

今日のお天気は、気持ちのいい晴れ
日差しが強く、すぐに日焼けしますよ~

そんな今日は、夏には珍しく北風。

1本目は北側に行きましたが
風波でバシャバシャしていたため、2本目からは
久しぶりの南側~。

久しぶりだな~何がいるかな~

まずはエビ祭り~

ナデシコカクレエビ
※写真提供 Fさん※
スケスケボディがキュートな
ナデシコカクレエビさん~

イソギンチャクの上をフワフワ~と
泳ぐ姿がカワイイ~~
優雅にフワフワ~~・・・・・と思いきや
実は、メッチャ高速でバタ足させてるんですよね。

そこがまたカワイくて笑えるっ

お次は、目つきの鋭いこちら~

バブルコーラルシュリンプ
※写真提供 Fさん※
ミズタマサンゴに生息する
バブルコーラルシュリンプさん~

なかなかの悪人顔やで、これ。(←悪魚?悪海老?)

同じエビの仲間でも、全然違うな~。

その他にはこちら~
カクレクマノミ
※写真提供 Fさん※
クマノミ界のマイケルジャクソン~

King of kumanomi(←クマノミ日本語かぃっ!)

なんだかんだで、やっぱりカワイイっ。
文句なしのKingです~。

そして午後からは、久しぶりに行っちゃった

トンバラ~

ホワイトチップリーフシャーク
※写真提供 Fさん※
やっぱりブルーが違いました~

メッチャきれいでした~
メッチャ流れてたけど~

婚姻色に輝くギンガメアジたちも
たくさんいました~(・・・・・写真はないですけどね)

いや~今日もお腹いっぱい胸いっぱい~

明日もいっぱい楽しめますよーに・・・・・

ねーーーー皆さん☆

集合写真

潮:小潮
風向:北北西⇒北北東
天気:快晴
気温:32℃
水温:29℃
透明度:20~30m
ポイント:シチューガマ・ムーチーグー・トンバラ

□■□■□■□■□ STAFF募集のお知らせ □■□■□■□■□

JiC久米島では、ダイビングスタッフを募集しております。
豊かな表情をみせるこの久米島の海で、私たちと一緒に
働いてみませんか?
興味のある方は、是非ご連絡下さい!

仕事内容:ガイド、講習、一般事務
必要資格:PADIインストラクター、普通自動車免許、潜水士
研修期間:3ヶ月間あり

《問合せ先》
 TEL:098-985-8000
 MAIL:toda@kume-jic.com
 担当者:戸田

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Calendar

2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives