久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

今年初!?

お知らせ, ダイビング 2010/08/05

皆さま、こんにちはオノです

早速ですが、久米島の今日のお空はコチラ。
今日の天気
久しぶりにドンヨリとしたお空です
午前中は晴れ間も見えていたのですが、
お昼過ぎからは分厚い雲が
空いっぱいに広がってしまいました

う~~~ん、ここ数日は良いお天気が
続いていただけに、残念でなりません

少しでも回復することを願うのみですっ

さて、そんな今日は戸田さんと私が
ファンダイビングチーム。
チエちゃんがOWD講習チーム。

スタッフ総出で海に出かけてきました

ファンダイビングチームは、
久々にイマズニでGETですっ
ホソカマス
ホソカマスの群れ~~~
個人的には今年に入って
こんな大群、初めてじゃないかしら
ようやく出てきてくれたんですね。

待ってたよ~、ホソカマスさん

これからはいつも出てきてね

続いてコチラ。
ドアップ

ち、近い・・・

もうちょっと引いて、撮ってみよう。
アオウミガメ
やっぱ、このくらいの距離感は必要みたいです。
どうみても、こっちのほうが可愛げがあるし。

でもこのカメさん、お食事中だったので
かなり近づいても全然逃げなかったんです。

しばらくすると、ゆ~っくり泳ぎながら
どこかに出かけていきました

癒される光景でした~

他にも久しぶりに見つけちゃいましたよっ
コンシボリガイ
コンシボリガイです。
あまり見かけない珍しいウミウシさん。
しかもまだちょっと子供だったのか、
いつもより小さめのサイズでした。
その小ささが、個人的にはツボでした

そんなファンダイビングチームの
お客様をパチリ
ファンダイビングチーム
皆さま、今日はありがとうございました。

そしてそして、OWD講習チームも
順調に練習も進み、午後からは
ボートに乗ってGO

水中でお2人をパチリ
OWD講習チーム
明日で講習も修了で~す。
頑張りましょうね~~~

明日も楽しく潜ってきま~す

潮:長潮
風向:東南東
天気:晴れのち曇り
気温:31℃
水温:29℃
透明度:20m
ポイント:トンバラザシ・イマズニ・シチューガマ・シンバル

□■□■□■□■□ STAFF募集のお知らせ □■□■□■□■□

JiC久米島では、ダイビングスタッフを募集しております。
豊かな表情をみせるこの久米島の海で、私たちと一緒に
働いてみませんか?
興味のある方は、是非ご連絡下さい!

仕事内容:ガイド、講習、一般事務
必要資格:PADIインストラクター、普通自動車免許、潜水士
研修期間:3ヶ月間あり

《問合せ先》
 TEL:098-985-8000
 MAIL:toda@kume-jic.com
 担当者:戸田

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Calendar

2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives