久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

さむかった~

ダイビング 2010/10/15

皆さま、こんにちはオノです

今日はね、題名にもあるんですけど・・・

『さむかった~

陸上がね。

お空もこんな感じです。

基本的に曇り時々雨もパラパラ~ってしてました。

風が北風になって、その上お天気も悪く
太陽が無かったので、日中の気温も
25℃までしか上がりませんでした
陸上にいると、風がつめた~い

久々に冬の寒さを思い出した感じです

でも、水温はまだまだ28℃ありますからね
水中はと~っても快適でしたよ

気になる台風は、着々と大きくなりつつあります・・・

遠く離れていても、海は繋がっていますからね。
今後も動向に注目です

さてさて、快適~な水中はというと、

分かりづらい写真で申し訳ないのですが・・・
体のラインがと~ってもキレイなグルクン。
たくさんのグルクンの幼魚が、元気に泳ぎ回っていました

いつもいる魚ですけど、群れで泳ぐ姿は
何度見ても見とれてしまいます

そしてコチラの子も激写

最近同じ場所でよく見かけます。
と~っても臆病なんですけど、この子はあまり逃げません。
目の上にはフサフサのまつげ(?)があって
なんとも愛嬌のある顔でカワイイんです

他にも、

久しぶりに男岩を眺めてきたり、

トンネルの中では、

ムツサンゴのお花畑がキレイに咲き乱れていました

このサンゴのトンネルは、何度見ても癒されますね

そんなワケで、陸上の寒さにも負けず
今日も1日潜ってきました~

どんなに寒くても、水中世界は楽しいですからねっ

明日もお天気はイマイチのようですが、
た~っぷりと水中世界を堪能してきま~す

潮:小潮
風向:北~北北東
天気:曇り時々雨
気温:25℃
水温:28℃
透明度:15m~20m
ポイント:トリノクチ・キャニオン・親子岩

Calendar

2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives