久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

八方塞・・・

ダイビング 2010/10/23

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島は、貴重な

久しぶりにおひさまを見ましたっ
気持ちいい~☆

しかも、南風の影響で最高気温はナント30℃!
外に出ると、ジワジワ汗が・・・・・

そんな今日は、明日のマラソン大会にご参加される方や
普通に潜りにきました。の方など
様々なお客様と共に海に行って来ました~。

しかーーーし・・・・

肝心な海はといいますと・・・・

昨日までの北風の影響で、北側はうねりMAX
でも今日は南風だから、南側は波がどんぶらこ~

まさに八方塞・・・・・

こんな時は、インリーフでまったり
ダイビングに限りますねっ。

と言う事で、3本インリーフに行って来ました

エントリーしてすぐに出会ったのが
個人的に久しぶりにみたこのこ~

コブシメっ。

イカの仲間のコブシメですが
このラグビーボールみたいな大きな頭が
なんとも印象的・・・・

そして威嚇する時に変化させる体の色が
イルミネーションみたいでステキッ

もっと見たくて近づく・・・・

もっと威嚇するから色が変わる・・・・

それがもっと見たくて近づく・・・・

コブシメにとったら、なんて悪循環(←&迷惑・・・笑)

そしてまるで雪景色の中に
いるかのようなカクレクマノミさん

ね、水中で粉雪が舞う・・・・って感じで。

ただ砂が写りこんでしまっただけですけどね・・・。

物は言い様です。
大事なのは想像力です。
そしてそれを掻き立てられる写真です。

↑またの名を、へりくつと言う。

そして最後は今日ご一緒させて頂きました皆さんです~

イマイチな海況ではありましたが
是非またリベンジしにいらしてくださいね~っ

そして明日はマラソン大会っ

参加者の皆さんがケガなく、事故なく
無事に完走しますように・・・・・・

明日はワタシ達も応援にいきまーす

潮:大潮
風向:南東
天気:快晴
気温:30℃
水温:28℃
透明度:10m~15m
ポイント:ナングチ・ナングチモドキ・ナングチモドキ横

Calendar

2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives