久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

たまには違う角度から

ダイビング 2012/01/26

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

晴れましたね~

さすが、晴れ男のヒロシ

しかし、週間天気予報を見ると

週末にかけて、低気圧が停滞するようで

天気予報では、あまり良くありません。

ここは、晴れ男のパワーで

なんとかしてみせますよ~

・・・・・

そんな今日は、スーパーヘビーリピーターF様ご夫婦と一緒に

島の南側のポイントで、1DIVEしてきました

まずは、今日も元気いっぱいな

セジロクマノミ様に、挨拶をして

セジロクマノミ

お次は、クマノミ様~

クマノミyg

ここには、クマノミ様の子供が居たので

撮ろうと思ったら、「カチカチカチカチ

と口を鳴らして、親が威嚇してくる・・・

なので、写真にも親が写りこんでいます

ちなみ、クマノミ様の子供には

ラインが3本あるんですよね

大人になるにつれ、そのラインが1本だけ

消えるみたいですね

そして、今日の親子岩では

いつもと違う、コースを通ってみました。

トンネル

そうすると、同じポイントでも

全然、違う顔を見せてくれるので

面白いですね

たまには、違う角度から見てみるのも

アリだな~と、思いました。

明日は、南よりの風に変わる予報です。

島の北側のポイントに行けるのかな

明日も引き続き、楽しく元気に

3DIVEしてきま~す

潮:中潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:16℃
水温:22℃
透明度:25m
ポイント:親子岩

Calendar

2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives