久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

久米島まつり二日目

お知らせ, ダイビング 2012/08/11

皆さんこんにちは、まなです

昨夜は、初めての久米島まつりを

存分に楽しんできましたよぉ~

心待ちにしていた、花火

とっても間近で上がるので、迫力満点

その様子をお届けしようと、戸田さんもヒロシも私もカメラを持参

そこまでは、予定通りだったんですけどね

・・・・・・。

誰も納得のいく1枚がなかったため、持ち越しさせてくださーい

そしてそして、アミダクジ

話題にしていた、子ヤギちゃんは・・・。

当たりませんでしたぁー

もちろんiPadも当たりませんでしたぁー

まぁまぁ・・・そんなもんですよね

ワクワク感はいっぱい味わえたので、ヨシとしときましょ

それでは、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

昨日のお天気写真と違って、快晴が伝わるはず

ばっちり、いいタイミングで写真を撮りましたからね

って、これが当たり前なんですけどね

今日は少し陽の当たる所にいるだけで、めっちゃ暑かったです

そんな今日も、めぐみ丸がメンテナンス中のため

島の海人さんに船を出していただき、島の北側のポイントで

元気に3DIVEしてきましたよ

でもでも、海に出ていたのはヒロシだけ・・・。

戸田さんと私は、暑~い暑~い陸番でした

快適な水中に行っていた、カメラのデータを見てみると

まずは、フチドリハナダイ

フチドリハナダイ

とっても綺麗な子

あぁ~ぁ、私も会いたかったなぁ

他には、モンツキカエルウオ

モンツキカエルウオ

そして、ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

他ショップのM様から、教えていただいたようです

とってもカワイイ子を教えていただき、ありがとうございました

最後は、イッカクガニ

イッカクガ二

初めて見たー

いつか、写真ではなく本物を見たいなぁ

さてさて。

メンテナンス中のため、陸上げされていためぐみ丸は

無事にメンテナンスが終わり、明日から航行可能となりましたぁ

お盆へ向けて、臨戦態勢ばっちりです

っと、その前に

今日も久米島まつりで、あとひと遊びしてこないとねっ

リベンジ

花火写真は、上手く撮れるかなぁ~

潮:小潮
風向:南南西
天気:晴れ
気温:31℃
水温:28℃
透明度:20m
ポイント:ウーマガイ、トンバラザシ、フィッシャーマンズコーナー

Calendar

2012年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives