久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

視線を感じたので・・・

ダイビング 2012/10/10

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

午前は、怪しい雲がチラホラしていましたが

たまに太陽が出てくれたので、「まあまあ天気良いじゃん

って、思っていましたが・・・。

午後は、天気が一変して

突然の大雨が降り、風が強くなり

不安定な、荒れた天気となりました

そんな今日は、島の南側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングをしてきましたよ

ファンダイビングでは、ダックスフンドの穴を見上げたり

ダックスフンド

入り組んだトンネルを通ったりと、地形を楽しんできました

あとは、何か視線を感じたので・・・。

フッと見てみると人の顔に見える

ウルトラマンホヤがこっちを見ていました

ウルトラマンホヤ

この色合いは、個人的に好きですね

体験ダイビングでも、たくさんの生物を見ていただけました

なにより、透明度が良かったので

楽しんでいただけたんじゃないかなぁ

透明度

最後は、初久米島ご来島のO様とO様のお2人で記念写真

記念写真

またのご帰島、お待ちしておりま~す

さてさて。

気になる、台風第21号ですが

少しずつ、影響が出始めています

徐々にうねりが入ってきて、浅場ではゆらゆら揺れ始めました

もう、これ以上は悪化しないでくださいね

明日起きたら、こんなベタ凪になってくれてたら嬉しいなー

ベタ凪

潮:長潮
風向:北北東
天気:曇り後雨
気温:27℃
水温:26℃
透明度:25m
ポイント:トリノクチ、親子岩

コメント5件

  • O.KOZUE | 2012.10.11 9:17

    jicの皆さん、お世話になりました!すごく楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ何故か今日は腹筋が筋肉痛です(笑)
    また、絶対行きますね!

  • O.ヒロコ | 2012.10.11 9:20

    戸田さん、まなさん、ヒロシさん、大変お世話になりました。
    ブランクを気にせず、海を楽しむことができました。
    はての浜はやっぱり中止でした(>_<) ダイビングできてラッキーだったです。 ダイビング後も笑いすぎの時間をすごせてちょーエンジョイできました♪ 久米島でやり残しちゃったことがたくさんあるので、きっと戻ってきます(^-^)v また台風で大変だと思いますが、がんばってくださいね! PS.私もやせないかん(T_T)

  • とだ | 2012.10.11 18:44

    > O.KOZUEさん
    初ダイビング、楽しんで頂けて良かったです!!
    これを機会に、Cカード取得しちゃいましょうね。
    腹筋が筋肉痛なのは、なんででしょうかね?
    初ダイビング、頑張り過ぎたんかなー??
    いやいや、笑い過ぎやねー!!!
    > O.ヒロコさん
    楽しく潜って頂けて、ホンマに良かったです!!
    次回は、あまりブランク空かない様にしましょうね。
    はての浜、残念でしたね・・・。
    次回のお楽しみって事で!!
    > ダブルOさん
    またお会い出来る事を楽しみにしてますね。
    今後とも宜しくお願い致します!!
    ほな、またねー。

  • まな | 2012.10.11 19:09

    O.KOZUEさん
    初ダイビング、とってもお上手に楽しんで頂けて本当に良かったです!
    無意識のうちに、めっちゃ腹筋使ってたんですかね!?
    次回は、Cカード取得でお会いできると嬉しいなっ♪
    これから、ダイビングの虜になっちゃいましょ
    O.ヒロコさん
    久米島の海を楽しんで頂けて、良かったです♪
    はての浜は、中止になっちゃったんですね…。
    次回に持ち越しで、久米島に帰ってくる理由が出来ましたね

    ダブルOさん
    次回のご帰島、首を長ーくして楽しみにお待ちしております
    今後とも、よろしくお願いしまぁーす

  • ヒロシ | 2012.10.11 19:26

    >O.KOZUEさん
    腹筋が筋肉痛になるほど、初ダイビングを楽しんでいただけて良かったです(笑)
    次回は、一緒に潜りたいですね♪もちろん、Cカードを取得して!!
    >O.ヒロコさん
    はての浜は残念でしたが、ダイビングで久米島の海を楽しんでいただけて良かったです!!
    次回は、一緒に潜りましょうね♪
    >ダブルOさん
    まだまだ、久米島には魅力がいっぱいあるので、早めのご帰島お待ちしております♪

Calendar

2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives