久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ニヤリと微笑む

ダイビング 2012/12/16

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

午前中は、雲が多めの空でしたが

午後からは、太陽も顔を出してくれて

連日、12月中旬とは思えないぐらいの暖かさをキープ

さすが沖縄ですね

そんな今日は、島の南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

今日は、久しぶりのダイビング

その1発目は、トンバラでした

トンカチ頭のカレに期待して、エントリーすると・・・。

たくさんのカスミチョウチョウウオ様がお出迎え

カスミチョウチョウウオ

あら~、嬉しい

期待度は、ぐんぐん上昇していきましたが・・・。

肝心のトンカチ頭のカレは、最後まで現れず

ちくしょーーーーーう

そんな、悔しがっている僕らを

あざ笑うかのように、ニヤリと微笑むテンクロスジギンポ様

テンクロスジギンポ

見付けたタイミングが悪かっただけに、嫌な感じぃ~

って、八つ当たりはよくないですね

テンクロスジギンポ様、申し訳ございませんでした

最後に落ち着くのは・・・。

定位置のイソギンチャクに居る、可愛いセジロクマノミ様

セジロクマノミ

安定感抜群ですね

ペアで泳ぎ回っている姿は、胸キュンものですよ

さてさて。

冬の久米島は、大物だけじゃなく

小さい生物も、アツいのです

警戒色を出すハナイカ様は、色鮮やかでキレイ

ハナイカ
※過去画像より※

他にも、色々と見応えのある時季になるので

冬の久米島にも、是非足を運んで下さいね

潮:中潮
風向:北東
天気:曇り後晴れ
気温:23℃
水温:23℃
透明度:20m~25m
ポイント:トンバラ、キャニオン、親子岩

Calendar

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives