久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

お鍋が食べたい・・・

ダイビング 2012/12/19

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

時折、太陽が顔を出してくれるものの

雲が多い1日となりました

ビュービューと北風も強く、身体を冷やす

こんな日は、お鍋が食べたい・・・

そんな今日は、島の南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

まずは、ギンガムチェック・・・じゃなかった

チェック柄が可愛い、クダゴンベ様

クダゴンベ

見た目が、抜群に可愛いですね

その可愛いさから、「もっと近くで見たい」って

近づきすぎると、逃げられちゃうんですよね~

お次は、ホシゾラワラエビ様

ホシゾラワラエビ

クモのようなカニのような・・・、エビ?って感じ

よく見てみると、エビの尻尾があるんですよ~

ライトを当てると、体についている点々が星みたいに見えて可愛い

そんな、可愛いマクロ系を楽しんでいると・・・。

大きい、ナポレオン様を発見

待てぇーーーーーって、必死に泳ぐも

さすがに、水中では魚に勝てませんね

かなり遠くのショットしか撮れなかったので、わかりやすく赤で囲ってみました

ナポレオン

次に会った時は、必ずや良いショットを・・・

やっぱり、写真って難しいですね

もっと良い写真を、ブログにアップできるように

日々、精進していきます

さてさて。

最近、マンタ様に会えてないんですよね~

どこに行っちゃったのかな

近くに居るような気はするのですが・・・。

明日こそはと、水中でのサプライズ出演に期待して

キョロキョロ周りを見ながら、明日も潜ってきま~す

潮:小潮
風向:北
天気:曇り時々晴れ
気温:17℃
水温:23℃
透明度:20m~25m
ポイント:小学校沖、鳥島沖、ハーフウェイ

Calendar

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives