久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

Merry Christmas ♪

ダイビング 2012/12/25

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

ピカッと晴れ渡る青空が、広がりました

昨日とは、打って変わって

ポカポカ陽気~

陽射しがとっても気持ちいい、クリスマスとなりました

そんな今日は、島の南側のポイントで

元気に2DIVEしてきましたよ

暖かい晴れ間をもたらした太陽は

ピカッと、水中も明るくしてくれましたぁ

太陽

水面も、キラキラと眩しく輝き

夏の海を思い出させてくれるかのよう

そんな水面を・・・。

今日も、いっぱい見上げて

探しますよぉー

本命のマンタちゃんをねっ

・・・・・・。

なかなか、本命の子は見当たらないけど

クマザサハナムロがいっーぱい

クマザサハナムロ

群れになって、ザザザァーっと泳いでいきました

特別、珍しいわけではないけれど・・・。

一斉に列を成して泳ぐ姿は、目を奪われちゃう(←これが結構キレイ☆)

そして、マンタちゃんかなっ

っと、思って凝視していると・・・。

クマザサハナムロの群れなんてことも(←なんでもマンタに見える現象・・・)

まぁ、それぐらい会いたい欲求が高まっちゃってるわけですよ(←すんごい会いたい!)

そんな待ち焦がれた、マンタちゃん

ついにーーー

マンタ

登場ーーー

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

ちょっと、遠かったけど・・・。

スーッと、通り過ぎていっちゃったけど・・・。

一目会えたことが、嬉しかったぁ~(←最近めっきり会えなかったからね!)

やっぱり、君はカワイイ

今日は、12月25日のクリスマス~

サンタさんは、本当にいるのかもしれませんねっ

素敵なクリスマスプレゼントをありがとう

潮:中潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:19℃
水温:23℃
透明度:20m
ポイント:アーラ、親子岩

コメント4件

  • fukushima | 2012.12.25 21:54

    スタッフの皆様
    今回も色々とお世話になり、ありがとうございました。
    最後には、念願のマンタ様が現れてくれて。
    素敵なクリスマスプレゼントになりました。

  • ヒロシ | 2012.12.26 16:41

    fukushimaさん
    こちらこそ、ありがとうございました
    素敵なクリスマスプレゼントには、僕も大興奮でした

  • まな | 2012.12.27 8:13

    fukushimaさん
    こちらこそ、今回もありがとうございました
    きっと、お2人の日頃の行いが良いから
    素敵なクリスマスプレゼントが届いたんですよ

  • とだ | 2012.12.30 15:50

    fukushimaさん
    すっかり、返答が遅くなりゴメンナサイ・・・。
    こちらこそ、今回もご来店頂き毎度有難うございました!!
    念願のマンタ様、見て頂けてホンマに良かったです。
    コチラとソチラの気温差は、パナイと思いますが
    良い年をお迎え下さいね。
    来年も引き続き、宜しくお願い致します!!

Calendar

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives