久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

先手必勝

その他 2013/05/29

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

昨日の夏宣言は、間違ってなかったなっ(←勝手にしちゃったアレねっ

っと確信できる、暑~い1日でした

なんたって最高気温は、30℃オ~バ~

何かしようもんなら・・・。

あ~ぢぃ~

っと、ついつい言いたくなるくらい

そういうときにはっ

なぁ~んにもしないで、じーっとしておくのが1番っ(←こらーっ、働きなさいっ

・・・・・・。

それは、ダメですね

そのぐらい暑い日なので、もちろん真っ青な青空

・・・かと思いきや

これが、そーでもないんですっ

・・・・・・何故(←一部分だけ青空です

昨日、私がガン飛ばしたからかなぁ(←やっちまったなぁ~

それは関係ないと信じて、お山の方を見てみると

山に雲

お空が、暗っっっ

あの雲たちが、迫ってくるのかなぁ・・・

っと、心配してみたけど

店内から見えるお外は、ずーっと明るいまま

うふふっ

今日も、雨は降らないみた~い(←梅雨の中休み、素敵です

っと思っていると、降りました

油断した瞬間に、してやられるってもんですっ(←これぞ、油断大敵

でもでも。

店内にいたから、特に支障もないんですけどねっ

そんな雨も、一瞬で上がり

お外は、明るい~

なのにっ。

青空ではないという、不思議なお空に包まれました

さてさて。

そろそろ最後の〆に~

っと、お天気だけで今日のブログを終えようと企んでいる私

だって、今日もダイビングはお休みだったんだもんっ

そぉだなぁ~、ここ最近のお気に入り

クーラーと戸田さん。

でもやってみましょうかねぇ

勘のいい方は、だいたい想像がつくかもしれませんが・・・。

エコ生活に限界を感じた瞬間、クーラーのスイッチON

いいんですよ・・・いいんですよ・・・いいんですよ・・・

ただ、ちょっと効きすぎるんですよね

なので、予め設定温度を高くしておいたんです(←先手必勝を狙いますっ

すると

敏感に察知して、設定温度を下げてました(←強敵です

そうくるならっ

戸田さんの視界から、リモコンが見えない時に

こっそり

温度を上げてやりました

ふぅ~。

アタシ、頑張ったぁ

気づかれないように、こ~っそりとするのは・・・。

意外と至難の業です

めでたし、めでたし。

じゃなぁーい

敵は、クーラーのことがLOVEすぎて・・・。

尋常じゃないくらい、敏感です(←想像を絶する強敵だぁ

なので、リモコンの側を通過する瞬間に気づかれました

あちゃっ

でもでも、今後もめげずに挑む所存です

潮:中潮
風向:南南西
天気:晴れ時々曇りたまに雨
気温:30℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives