久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

未知との遭遇

その他 2013/06/02

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

いやぁ~、暑いっ

太陽さんに、照らされようもんなら・・・。

一瞬にして、汗ダックダクでした

扉一枚を隔てた

天国と地獄は今日も・・・。

続いてしまいましたとさっ

そんなダイビング日和の今日も、ダイビングはお休みでした

『〇〇日和』

その言葉は、変幻自在に形を変えるのです

・・・・・・。

今日の名は

清掃活動日和

っということで、地域の集落外清掃に参加してきましたぁ

まずは、行ってきますの図

行ってきますの図

軍手をバッチリはめて、両手にゴミ袋っ

いかにも、清掃活動してますっ(←もちろん、ちゃんとやりましたよっ

って感じでしょ

雨も降ってないし

なんて、清掃活動日和なんだぁ~

っと、お気楽にスタート

そんなことを考えてしまった自分に・・・。

5分後には、後悔の嵐っ(←かなり猛烈な嵐だったね

あ゛ぁぁぁーーー

なんたる暑さぁーーー

これは、生き地獄だぁーーー(←尋常ではない暑さでした

っとねっ

いや、ほんと

夏の屋外活動は、曇りの日にするべし(←いい教訓になりました

です

でもでも。

皆さん、暑い中でも清掃作業に勤しんでいました

清掃中

ということで、サボるわけにはいかないってもんです

ただひたすら、ゴミ拾い~

意外とゴミって落ちてるんです

全然ないでしょ~

なんて、思ってたんですけどね

そして、草むらの方へと行くと

カサカサ・・・。

カサカサカサカサッ・・・・・・。

っと、音がっ

えぇぇぇ~

もしや、ハブ(←沖縄と言えばねぇ

ハブだったら、どーしよ・・・。(←ハブ以外の知識がないだけだね

っと、一瞬ゾッとしながらも覗きこんでみると

誰?

・・・えっ、誰

見た感じは、ヤドカリ(←正体は調べてないんだ

という、未知との遭遇を果たしました(←謎は謎のままにしとく気だなっ

ちょっとキモ~イ

っと思いながらも、そんな出会いに楽しみを見出しちゃった

そんなことをしつつも、モリッとゴミを拾い

キレイになりましたぁ

もちろん〆は、ただいまの図

ただいまの図

行ってきますの図の爽やかさは・・・。

ゼロッ

まぢで、暑すぎました

汗ビチョビチョでも、気持ちは清々しい~

やっぱり、清掃活動はいいもんですっ

最後に!!

この清掃活動で歩きすぎて・・・。

やたらと足の裏が痛いのは、ココだけの話ですよ!!(←いつも、どれだけ歩いてない

潮:小潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:31℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント4件

  • じゅせいら | 2013.06.02 22:39

    暑い中お疲れ様でした。昼間外に出る時は帽子が必需品で~す!
    未知の生き物は天然記念物の「ムラサキオカヤドカリ」のでかいやつでした。
    もっと大きな貝殻を探しているんですよ。
    拾ってきてあげたら?

  • まな | 2013.06.03 16:53

    じゅせいらさん
    ホントですね…。
    すっかり帽子のことを忘れてました
    わぁお
    あの子は、天然記念物だったんですね
    教えて頂き、ありがとうございます
    もっと大きな貝殻かぁ~
    夜光貝
    って、それは大きすぎますね

  • じゅせいら | 2013.06.03 22:11

    ヤコウガイは大きすぎ!
    さざえの大きなやつか、イトマキボラの大き目のやつ。
    とげとげがあるやつは草むらでひっかかって歩きにくいんだよ。

  • まな | 2013.06.07 18:33

    じゅせいらさん
    やっぱり、そうですよね
    とげとげがなくて、大きめの貝殻
    ヤドカリもお家選びが大変なんですね

Calendar

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives