久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

棚上で遊んでいたら・・・。

ダイビング 2013/06/21

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

たまに、雲が多くなる場面もありましたが

台風が過ぎ去り、青い空が広がったおかげで

清清しい天気になりました

まさに、台風一過ってやつですかね

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングをしてきましたよ

アオフチキセワタ

アオフチキセワタ

名前の通り、青い淵どりがキレイな子

なかなかセンスの良い、色合いをしていますね

僕は、こんなダークでブルーな感じが好きです

アオウミガメ

アオウミガメ

溝に体をはめて、気持ち良さそうに休憩していました

この子も、台風で大変だったのかな

ジーっくり観察させてくれて、タイミング良く泳ぎ去る

ナイス、サービス精神

そして・・・。

今日は、水中でサプライズゲストが登場してくれました

その名も

ニタリぃーーーーー!!

ヒロシ画伯

・・・。

・・・・・。

本当に、申し訳ございません

見るのが精一杯で、心のシャッターしかきれませんでした

な・の・で

ヒロシ画伯のニタリで、ご勘弁下さい

そして、このニタリを発見されたのが・・・。

体験ダイビングに、ご参加頂いたHちゃん

棚上で遊んでいたら、偶ぅ~然

尾ビレの長いサメを発見らしい

こんな奇跡って、あるものなんですね

久米島、恐るべし~

さてさて。

台風4号は、温帯低気圧に変わったものの

前線を刺激しながら、本州を移動していくようですね。

太平洋側を中心に、大雨が長引くみたいなので

災害などには、十分ご注意くださいね

もう一つの、台風5号(バビンカ)は

台湾の辺りへ向かって、進んでいるようです

お願いだから・・・。

もう台風なんて、来ないでくれ・・・

潮:中潮
風向:南南西
天気:晴れ時々曇り
気温:31℃
水温:26℃
透明度:25m
ポイント:トンバラザシ、ウーマガイ

コメント2件

  • Hです^_^ | 2013.06.23 7:24

    こんにちは!
    ブログを見て興奮してしまいました(笑)
    今回は丁寧に教えていただいてとても素敵な体験ができました!
    そんなにレアなサメさんだとは露知らず。。。
    ビギナーズラックですね(笑)
    本当にJICの皆様のおかけです(*^_^*)
    また是非お願いしたいと思います!
    ありがとうございました♪

  • まな | 2013.06.23 18:52

    Hです^_^ちゃん
    今回は、ありがとうございました
    初めてとは思えないくらい、とってもお上手でしたよ
    まさか、ニタリがいることを教えて頂けるとは
    とってもとっても、レアなサメさんだったんですよぉー
    Hちゃんのお陰で、私も素敵な出会いをさせて頂いちゃいました
    また、久米島の海へ遊びに帰ってきてくださいねっ

Calendar

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives