久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

大人の・・・

ダイビング 2013/06/25

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

陽射しと風が心地よく・・・。

最高に過ごし易い1日でした

真っ青な海と空

ぷはぁ~(←いや、呑んでませんよ

リゾート感満載だぜぇー

それもこれも、太陽さんのお陰っ

っと思っていたら

パラっと雨に降られましたとさ

まっ、たまには恵みの雨も必要

ってことで、ヨシとしておきましょ

そんな今日も、島の北側のポイントで

元気に3DIVEしてきましたよ

昨日に引き続き、大人の・・・遠足だぁー

おにぎりとカップ麺(←もちろん、お弁当は忘れませんっ

えへへぇ~

それから、お菓子も持っていかないとね(←遠足の必需品です

まずは、ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

以前はもう少し・・・。

キレイな白色をしていたような(←悪口じゃないよ

・・・。

いやいや

コレぞ、頑張って生き抜いてくれている証ですねっ

そして、モンハナシャコ

モンハナシャコ

貝を大事に抱えて、ウロウロ~

そんな姿に思わず、キューン

この色合いが、不思議とカワイイっ

でも不用意に手を出すと、グーパンチされるのでご注意を

お次は、カスミチョウチョウウオ

カスミチョウチョウウオ

この色鮮やかな群れに囲まれるって・・・。

幸せだぜぇ~

最後は、アカマツカサとヒトヅラハリセンボン

アカマツカサとヒトヅラハリセンボン

このショット・・・。

なんか、よくないですか

アカマツカサ『うわぁ~。そんなとこにいると思わなかったよ~。』

ヒトヅラハリセンボン『何で逃げるのさぁ~。一緒に遊ぼ~。』

みたいなっ

なんとも微笑ましい瞬間だと思い込み

勝手に妄想中~

いやぁ~。

お魚さん達の勝手に妄想ごっこ

意外と楽しいですよぉ~

是非一度、お試しあれぇ

さてさて。

大人の遠足は、優雅な1日でした(←贅沢の極みだよ

ランチからのお菓子タイムで・・・。

お腹もパンっパンになり

さらに、お昼寝もできちゃいますっ

でもでも。

お昼寝中の日焼けには、落とし穴があるみたい

思いの外、日焼けし過ぎたり・・・。

一部分だけ、日焼けしてみたり・・・。

ということで、無防備な時間の日焼けには要注意ですよ

潮:大潮
風向:南南西
天気:晴れパラっと雨
気温:32℃
水温:27℃
透明度:30m
ポイント:灯台下、カスミポイント、ミーチガマ

Calendar

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives