久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

砂地から!!

ダイビング 2013/06/28

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

一歩、お外へ出ると・・・。

ムシッと、暑ぅぅぅ~

最高気温も33℃っ(←内地よりも涼しかったりします

天気予報では、気温30℃越えの日が

ずっとずーっと続きます

きっと、3~4ヶ月は続くでしょうねっ

あまりの暑さに、ついついウエットスーツを脱いでしまうので・・・。(←去年よりも油断してる

今年の美白計画も、撃沈の模様です(←そもそも、日焼け止めどこぉ

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングをしてきましたよ

まずは、ニチリンダテハゼ

ニチリンダテハゼ

砂地から

ちょこんと飛び出して

恐る恐る、見せてくれているであろう姿

キュートだよねぇ

背ビレをビュンとっ(←真ん丸背ビレ~

ビュンとしてると、素敵さアーップ(←その背ビレ、好きぃ~

そして、ハナヒゲウツボの幼魚ちゃん

ハナヒゲウツボyg

この子もねぇ~

砂地から

のっそりとお顔を出してくれるんです

この場所で、大人になるまで成長してくれるかなぁ

大人になった姿も、見てみたぁーい

砂地に棲むお魚さんたちとの・・・。

引っ込まないでねぇ~

いやぁ~、引っ込んじゃ嫌だよぉ~

もう少しだけ、近付かせてぇ~

みたいなやりとり

結構、嫌いじゃないです(←むしろ、好きだね

この駆け引き、楽しい~

最後は、ファンダイビング&体験ダイビングの皆さんで集合写真ですっ

集合写真

ありがとうございましたぁ~

数日前まで、下り坂予報だったお天気も

すっかり晴れ予報に好転

この調子で、これからも青空バックの集合写真を

パシャパシャさせて頂きますよぉー

なので、フィリピンの東の海上に発生した熱帯低気圧も・・・。

予報通りの進路を通って

フィリピン経由で、中国へと進んでくれますよぉーに

潮:中潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:33℃
水温:28℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、コーラルガーデン、イマズニ

Calendar

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives