久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

不思議だな~

ダイビング 2013/06/27

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、太陽と雲が半々って感じでした

相変わらず強い紫外線に

夏至の頃に吹く、南風(かーちーべー)

気候も、夏になってきたし

頭の中では、TUBEの『あー夏休み』が流れています

そんな今日は、島の北側のポイントで

3DIVEしてきました

シモフリカメサンウミウシ

シモフリカメサンウミウシ

ウミウシの模様には、ビックリすることが多いのですが

この子は、不思議な模様をしていますよね~

その名の通り、背中にカメサンが付いてるし

どのような進化の過程で、こんな模様が付くんだろう

キンチャクガニ

キンチャクガニ

今日の子は、めっちゃ小さくて可愛かった

でも、気になることが・・・。

どんなに小さい子でも、必ずイソギンチャクを持ってるんですよ

一体、どこから仕入れているのか

イソギンチャクの問屋でもあるのかな

これまた、不思議だな~

モンツキカエルウオ

モンツキカエルウオ

この口周りの赤い斑点模様が気になる

だって、髭剃りに失敗した大人の男性が

剃刀負けで、肌がヒリヒリしているような感じに見えるんですよ

あと、鼻毛(皮弁)も不思議ですよね。

って、分からないことが多いな

ちょっとずつ、勉強していきま~す

さてさて。

博多ラーメンの『一蘭』が、来年夏までにニューヨークに初出店するらしい

福岡在住時代、よく食べにいったな~

あの懐かしい味が、ニューヨークで食べれるなんて

これで、ニューヨークに住んでも大丈夫だぜ

って、そんなことが言いたいんじゃなくて・・・。

日本の良いものが、世界に認められるって嬉しいですね

久米島の海も、絶対に世界に誇れる海ですよね~

そんな海で潜れるって幸せ

ってことで、明日も

幸せを噛み締めながら、久米島の海に潜りたいと思いま~す

潮:中潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:32℃
水温:28℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、トンバラザシ、フィッシャーマンズコーナー

Calendar

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives