久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

台風17号

その他 2013/09/02

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

昨日発生した、熱帯低気圧は・・・。

今朝早くに、台風17号へと成長しました

ビュービューっと強風

たまに、ゴォーっと暴風っ

ひょぉ~ぇ~

久々に、本格的な台風に見舞われました

朝には、29℃あったはずの気温も・・・。

気付けば、25℃

9月に突入したからって

一気に気温が下がりすぎだよね

そんな今日は、台風17号の影響を受け・・・。

ダイビングは中止となりました

そして、船はギリギリセーフのタイミングで陸上げされました

それにしても

こんなに、立て続けに台風なんか来ちゃって・・・。

ホント、やぁ~ねぇ~

ってぐらい、台風が連発し始めました

でもでも。

前回の台風とは、違うコトもあったんですっ

それは・・・。

待ちに待った、恵みの雨ーーー

これで、貯水量が大幅アップ

と、なったかは謎ですが

きっと、断水の危機は回避されたんじゃないかなぁ~(←そうだと信じたい

・・・まっ、そんな素敵な雨だけで良いのにねっ

ってことで、厄介者の風さんの様子をお伝えします

強風です

お店前の木は、こんな感じで煽られちゃってます

うぅ~ん、強風です

この強風&雨に耐えて、お天気写真を撮りに行った私に・・・。

戸田さんが、笑いながら一言

「楽しそうやったなっ

って・・・。

えぇぇぇーーー(←冷たい発言で、ビックリだよね

何処からどー見ても、必死だった私(←楽しい要素は0%でした

完全に娯楽の一つにされました(←おもちゃの運命は、勘弁ですよ

そして、風はどんどんパワーアップ

強風パワーアップ

葉っぱが、ギュンっとひとまとまりになる程

そんな様子をカメラに収め、お店に入ろうと扉を開けると

グゥーーーンっと、扉が全開っ

開く扉VS閉めたい私

という、なんとも地味な攻防戦が繰り広げられました(←地味さが半端ないねっ

その様子を見ていたヒロシが、笑いながら一言

「完全に遊ばれてるねっ

って・・・。(←救いの手は、伸びてこないものなのです

はぁ~ぁ~

必死の私を、遠くから眺めて楽しんじゃう2人

ココに発見です

・・・・・・。

敵は、予想以上に身近にいるものなのだっ(←まさか、こんなに近いとは

っと、感じる瞬間なのでした(←皆さんも、お気をつけて~

さてさて。

台風17号は・・・。

ゆっくり~、ゆっく~り、ゆっ~くりと(←とっても遅いスピードみたい

久米島から離れていく模様です(←お願いだから、戻ってこないでね

海への影響は、出来るだけ少なくっ

海況が、早く回復してくれますよーに

潮:中潮
風向:南
天気:雨
気温:29℃⇒25℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives