久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

生物の宝庫ですね。

お知らせ, ダイビング 2013/09/01

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

強かった風も、だんだんと弱くなってきました

今日も雲が多めでしたが、太陽も負けじと顔を出す

そうすると、夏のように強い紫外線が

まだまだ、夏陽気の日が続いていま~す

そんな今日も、島の北側のポイントで

3DIVEしてきました

テングカワハギ
※M様よりご提供※

テングカワハギ

また、発見しましたぁーーー

このド派手なカラーリング

なぜ、このような体色になったのか

摩訶不思議ですね~

ラトレイヨプシス・コルヌタ
※M様よりご提供※

ラトレイヨプシス・コルヌタ

今日のラトちゃんは、細長い葉っぱを背負っていました

なぜ、その葉っぱをチョイスしたんだ

もっと他にあっただろ

フカアナハマサンゴ
※M様よりご提供※

フカアナハマサンゴ

この大きなサンゴ

キノコのような形状で、砂地にドドーンとそびえ立つ

迫力満点ですよ

戸田さんが、小さく見えますからね~

戸田さんとフカアナハマサンゴ
※M様よりご提供※

サンゴのキレイな海に住む、テングカワハギが居て

迫力満点の、大きいフカアナハマサンゴがあって

久米島の海は、本当に生物の宝庫ですね

ラトちゃんみたいに、変な子も居るし

いくら潜っても、全く飽きることがない

改めて、久米島の海の面白さを感じました

さてさて。

台風15号が過ぎ去り、ホッとしていたのも束の間・・・。

沖縄近海に、熱帯低気圧が発生しましたぁーーー

今日現在では、まだ台風に進化していないものの

これから、どうなる

お願いだから、なんの影響も出ませんように

って、無理な話か

それでも、神様にお願いしなきゃ

どうか、すぐにでも消えて無くなりますように

潮:若潮
風向:南
天気:晴れ
気温:33℃
水温:29℃
透明度:20m~25m
ポイント:シチューガマ、アカ下、イマズニ

Calendar

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives