久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

チラホラ目撃情報がありましたからね!

ダイビング 2013/09/12

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

過ごしやすい天気が、続いていま~す

今日は、カタブイ(にわか雨)が降ることもありましたが

基本的には、青空が広がっていました

この調子で、週末の連休を迎えたいですね

そんな今日は、島の北側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

今日は、朝からギンガメアジを狙いにイマズニへ

ギンガメアジ
※S様よりご提供※

ギンガメアジ

数にして、約20匹ぐらい居ました

昨日は、もう少し居てくれたみたいなんですけどね

オオメカマスも、もう少し・・・って感じでした

しかし

その残念な気持ちを払拭してくれたのが、この子たちです

ロウニンアジ
※S様よりご提供※

ロウニンアジ

大きな体で、優雅に泳いでいましたよ

もうカッコよすぎて、鼻血ブーです

そして・・・。

マンタ
※S様よりご提供※

マンタ

出たぁーーーーー

安全停止中に、ゆっくり僕らに近付いてきてくれたんです

マンタシーズンは、時季的に少し先ですが

最近、チラホラ目撃情報がありましたからね

いよいよ、大物の季節がやってくるのかぁ~

もちろん、大物だけではなく

地形やマクロ系の生物も、楽しんで頂けた様子でした

光
※S様よりご提供※

こうやって、穴から射し込む光を写すのもいいですよね

最後は、集合写真で〆ましょう

集合写真

素敵な笑顔を、ありがとうございま~す

明日も、素敵な出会いがありますように

さてさて。

最近、スポーツがアツいですね

2020年の夏季オリンピックが、東京に決まったり

昨日は、ボクシングや野球の話題が世間を賑わせていました

もうすぐ秋ですが、『スポーツの秋』なんて言葉もありますね

僕は、断然『食欲の秋』ですけど

9月からは、だんだんと涼しい日が増えてきているので

夏の終わりを噛み締めながら、潜っていきたいと思います

潮:小潮
風向:東
天気:晴れ時々雨
気温:29℃
水温:31℃
透明度:20m~25m
ポイント:イマズニ、シチューガマ、ウーマガイ

Calendar

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives