久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

癒される瞬間に出会えるのは・・・。

ダイビング 2013/09/16

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、強い北風が吹いていました

まだ、台風の影響が残っているのかな

うねりは、昨日よりもマシでしたね

陸上も、涼しくて過ごし易かったです

そんな今日は、島の南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

アオウミガメ①

アオウミガメ

今日の子は、かなり大きいサイズでした

ゆっくり近づいたのですが・・・。

アオウミガメ②

あ~れ~

どこに行っちゃうの~

もう少し、サービス精神を見せてくれないとな

こっちは、まず逃げることがない地形です

地形①

陽の光が入り、幻想的な世界を魅せてくれます

地形好きには、たまらない光景ですね

地形②

まるで、スポットライトを浴びたかのように

光が射し込む光景

地形って、逃げることはありませんが

この癒される瞬間に出会えるのは、ある一時だけなんですよね。

だからこそ、見とれてしまうんです

まるで、このカンザシヤドカリのようにね

カンザシヤドカリ

さてさて。

久米島にも、ちょっと影響を及ぼした台風18号

内地は、大雨や洪水で大変だったようですね・・・。

でも、やっと温帯低気圧に変わっていくようですよ

良かったぁ~

っと、安心していたのも束の間

熱帯低気圧が、フィリピン沖と南シナ海に発生

なんで、2つも発生しているんだよぉ・・・。

お願いだから、こっちには来ないで下さい

潮:中潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
透明度:20m~30m
ポイント:ガラサー山沖、赤鉄塔、親子岩

Calendar

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives