久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

サプライズゲスト

ダイビング 2013/09/24

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、晴れましたよ~

ただ、風が強めに吹いていました

太陽も、元気いっぱいなんですけど

風も、元気いっぱい・・・。

そこは、『風立ちぬ』でお願いしたかった

陸上は、過ごし易かったですよ

そんな今日は、島の南側のポイントで

2DIVEしてきました

地形

トンネルの向こう側には、太陽の暖かい光が・・・

中にも、地形の隙間から光が射し込む

幻想的な風景でしたよ

そして、うねりと風が強かったので

2本目からは、お馴染みのインリーフへ

インリーフ

元気に泳いでいる魚を見ると、心が安らぐな~

魚たち

インリーフは、点在する根に

たくさんの魚が住みついているので

一つ一つの根が華やかです

今日は、サプライズゲストも登場してくれました

マダラトビエイ

マダラトビエイ

マンタに似たフォルムですが、よく見ると全然違うんです

軽やかに泳ぐ姿に、見惚れてしまいます

インリーフでも、こんなサプライズがあるから楽しいんですよね

ってな感じで、今日のダイビングは終了

外洋に出ると、船はスプラッシュマウンテン状態でしたね

もう少し、うねりや風が弱くなってくれればいいんですけど

こればっかりは、また明日に期待かな~

さてさて。

気になる、台風20号の状況ですが

現在、日本の南の海上を北上しているみたいですね。

25日にかけて、小笠原諸島周辺では大荒れの天気になるとか

沖縄方面には来ないようですが、関東方面は大丈夫かな

最近、災害に関するニュースが多いですからね

何事もなく、無事に過ぎ去りますように

そして、久米島の海況が落ち着きますように

潮:中潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:30℃
水温:28℃
透明度:30m
ポイント:キャニオン、ナングチモドキ

Calendar

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives