久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

秋の到来!?

ダイビング 2013/09/26

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

台風は久米島から遠ざかり、これで穏やかな日々が・・・。

やって来るハズ

だったんですけどねぇ~

どうした事やら

北風ビュービューの1日となりました

・・・北風だからか、ヒンヤリするようなぁ~

なんて思っていたら、最高気温は28℃

2013年の夏がスタートして以来、初めて30℃を切ったかもっ

もしや・・・。

まだ9月だと言うのに、秋の到来のお告げかなっ(←秋はまだ先だと信じてるね

そんな今日は、島の南側のポイントで

元気に3DIVEしてきましたよ

まずは、オオサンゴサラサエビ

オオサンゴサラサエビ

真ーっ暗な穴に、身を潜めるエビちゃん

そんな真ーっ暗な穴って・・・。

なんか楽しくなっちゃうんですよねぇ~

ライトの光にビックリして

一目散に逃げる姿が・・・。

たまらなく、愛おしいっ(←軽く変態だなっ

そんな穴へと、不意に射し込む光

光

その一角だけ、水がより一層澄んでいるように感じられるぅ~

という、非現実の景色

地形フェチにはたまりませんなっ

さらに、ダックスフンドちゃん

ダックスフンド

射し込む光を、眺めるだけで幸せなのに・・・。

それが、ダックスフンドに見えちゃうなんて

より嬉しくなっちゃうねぇー

最後は、テングカワハギ

テングカワハギ

ピョンピョーンっと

サンゴから出てきたり、入ってみたり

あぁ~、待って待ってー

写真っ、写真撮らせてぇ~

なんて思いにも、もちろん答えてはもらえず

そんな恥ずかしがり屋さんな姿が・・・。

大好きだぁー(←本気の変態だなっ

さてさて。

秋の到来を思わせるお天気により・・・。

早くも、島の南側のポイントへと潜りに行く事が増えてきたなぁ~

んんん~。

また暖かな南風に変わって欲しいなぁ~

北側のポイントへも行きたいぞぉー(←潜り納めてないもんね

潮:小潮
風向:北
天気:晴れ
気温:28℃
水温:29℃
透明度:25m
ポイント:アーラ、トリノクチ、親子岩

Calendar

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives