久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

スコール

その他 2014/01/08

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

怪しい雲が、どんよりと空を覆い尽くしていました

「こりゃ、一雨降るなぁ~」

なんて思っていたら、案の定スコールが

「お店を出る前で良かったぁ~」と、ひと安心

しばらくしたら、ピタッと止んだので

いざ、イーフビーチへ

さっきのスコールがイーフビーチ沖に移動していました

イーフビーチ沖

雨雲がかかっている部分だけ、もの凄い雨が・・・。

まさに、亜熱帯地域特有のスコールですね

しかし、後ろを振り返ると青空が見えていました

青空

・・・・・。

島の天気は分かりませんね~

っと、前置きが長くなりましたが

そんな今日は、事務仕事の一日となりました

あれよあれよと日が経ち、もう年明けから一週間が経ってしまいましたね

まさに、光陰矢のごとし

英語で言うなら、Time and tide wait for no man(時は人を待たない)

なんで、いちいち英語で言ったかって

そりゃ、こっちの方がカッコイイからに決まってるじゃないですか

今年は会話の中で、ルー大柴風に英語を挟んでいこっと

さてさて。

年始早々に、水中クジラを目撃したとの情報が入ってきました

羨ましいぞ、チクショーーー

まだ早いような気もしますが、ついにザトウクジラのシーズンです

運が良ければ、ダイビング中に遭遇なんてこともあり得ますからね

って、期待し過ぎるのも良くないんです。

無欲・・・、煩悩を捨てなければ・・・。

・・・・・。

あ~、ザトウクジラに会いたい

潮:小潮
風向:南西
天気:曇り時々晴れ時々雨
気温:24℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives