久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

1年前の記憶

その他 2014/01/07

皆さんこんにちは、まなです

2013年1月7日

そうっ1年前のちょうど今日のこと

七草粥は、人日の節句の朝に食べるもの

っという知識を自ら得ていたのです(←お勉強したねぇー

そして・・・。

食べたつもりで、無病息災を願っちゃったりしていたんです(←そんなこともあったねぇー

ということは

今日、2014年1月7日の朝

七草粥を食べてるハズですよねぇ~(←そりゃ、学習済みですからねっ

・・・普通の人ならねぇ~(←もしや・・・これは

そうですっ

1年前の記憶がすっかり吹っ飛んでいる、ワタシ

朝に食べるという事実

一切、記憶にございませんっ(←やっちまったなぁー

ってことで、またまた食べそびれましたぁ~

あちゃちゃぁ~

こうなったら、2014年も

食べたつもりで、無病息災を願っちゃえー(←まさかの2年連続

2015年こそ

3度目の正直はなるかなぁ(←2度あること3度ある!の可能性も

それでは、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

雲の多いお空に見えますが・・・。

今日も、青空が広がりましたぁー

この写真のエリアだけ、雲がたっぷり

でもでも、反対側は雲1つないっ

という、不思議な雲の広がり方でした

青空が広がった証に・・・。

今日の最高気温は、22℃

ポカポカ陽気に誘われて

睡魔が尋常ではない力を発揮するのでした(←自己責任でしょ

そんな今日も・・・。

続っひとりぼっち事務仕事DAY

のハズだったんですけどね

ずっとずーっと

睡魔という悪魔さんが

ひとりぼっちにさせてくれませんでした(←人のせいにしちゃったね

あまりにも悪魔さんがお邪魔をするので

今日も、気分転換にお出掛けだぁーい(←上手い口実だと思ってるね

っとやって来たのは

この時季になると行きたくなるぅ~

トンバラ岩を眺められる場所

雲の隙間を縫って降り注ぐ

神々しい光

太陽

んふふぅ~

キレイだよねぇ~

地球外生命体が・・・。

スーッと降りてきそぅ~

なんて、非現実的なことを想像してみたり

したけど・・・。

やっぱりザトウクジラのほうがイイねっ

ドドォーンっと、トンバラ岩付近で

ブローなんてしたら最高ーっ

そんな、愛しのザトウクジラちゃん

久米島近海まで来ているのかどうかも不明だけど

来ていると信じて(←信じる心は大切なハズ

熱い視線を送り続けたのでした(←ちゃんと、焦点は合ってた

その結果・・・。

トンバラ岩

ただひたすら、トンバラ岩を見続けるっ

まっ、そんなもんです

そう易々と見れちゃったら・・・。

感動も減っちゃうからねっ(←2014年の幸運は大切に使わないとねっ

2014年は・・・。

水中でザトウクジラと遭遇

そんな奇跡を待ってるよぉーーーーー

潮:小潮
風向:東
天気:晴れ
気温:22℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives