久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

二日連続

ダイビング 2014/01/13

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日の晴れから、ガラリと変わり

今日は、北風ピューピュー+雨ザーザーでした

この時季は、一気に天気が崩れるからコワいですね

気温も、17℃までしか上がらなかったので寒かったです

そんな今日は、島の南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

両手を広げて、頑張って踏ん張る姿が可愛い

個体によって体色は違いますが、この子は黒っぽかったですね

純粋な子供のように、目がキラキラしていて眩しいっす

って、このキラキラが眩しいってことは・・・。

コブシメ

コブシメ

かなり大きい個体が、2匹も居ましたよ

人目を気にせず、頑張ってサンゴに卵を産み付けていたので

ゆっくり写真を撮ることが出来ました

産卵シーンまで見れるなんて、ラッキーでしたね

Kさん、わざわざ教えて頂き有難うございました

そして

今日は、リピーターYご夫婦の奥様が祝200Dive

祝200Dive

旦那様と仲睦まじく、二人一緒に記念写真

幸せそうで、素敵だなぁ~

お二人とも、おめでとうございます

これからも、楽しく潜っていきましょうね

さてさて。

そんな、Yご夫婦を祝うかのように

二日連続で、マンタが姿を現してくれました

マンタ

マンタ

昨日よりは、ゆっくり見れましたよ

しかも、水中で偶然ってのが嬉しいですね

Y様ご夫婦は、5月にジンベエザメも見られているので

もの凄い大物運をお持ちなのです

またご帰島された時も、宜しくお願いしまーーーす

潮:中潮
風向:北東
天気:雨
気温:17℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:キャニオン、親子岩、ハーフウェイ

Calendar

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives